無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱クレンジングで肌質改善!? 正しいスキンケア方法とは?

ニキビ、ごわつき、乾燥、くすみ…季節の変わり目は肌状態も気になります。皆様は肌トラブルに悩んだ時、どうしていますか?

ビューティ

お化粧水を増やしたりパックをしたりと、いつものケアにプラスしてもっと保湿をしようと考える方は多いと思いますが、よかれと思って手をかけていたケアが、肌トラブルの原因ということも多いのです。

化粧品には栄養分がたっぷり含まれているので沢山付けたくなりますが、ケアのし過ぎや触りすぎといった刺激で、お肌を疲れさせてしまうことがあります。

なのでしっかりケアをしてるのに肌荒れが良くならないという方は、お肌にとって足し算ではなく引き算してあげた方が生まれ変わるかもしれません。今日はそんな方にオススメの、1度は試して頂きたい脱クレンジングのスキンケア方法をご紹介します。

bybirth.jp

クレンジングがお肌に与える影響

クレンジングはメイクを落とすために必要不可欠なもの。でもそのメイクやクレンジングの残留物などは、きちんと洗い流せていますか?

なかなか目に見えないので、本当に落としきれているのか分からない方が多いと思います。しかし汚れや残留物等がお肌に残っていると、ニキビや毛穴のつまり、乾燥や油っぽさを感じ、メイクをする度、肌荒れを感じるようになります。

さらに擦りすぎ、洗いすぎによってお肌の角質を減らしてしまう恐れもあります。正しいクレンジングが出来ているか分からない!という方も是非1度、脱クレンジングを体験してみてください。

なかなか改善しない肌荒れを感じる方には脱クレンジングはオススメですが、ノーメイクで過ごすことはお肌に良くありません。メイクすると肌が荒れるようなイメージがありますが、それはメイクをするからではなく、落としきれていないから起こる肌トラブルであることが多いです。

メイクは本来外気やホコリなどからお肌を守るためにするものなので、今回はクレンジングが必要ない天然由来のお肌に優しいコスメをご紹介いたします。

テーマは「メイクでスキンケア」【MiMC】

bybirth.jp

核となる素材は、天然ミネラルと植物成分。ミネラルにもこだわっていて、世界各地のミネラルの中からMiMC独自の厳しい基準に見合うものだけを採用。生命力豊かな植物を部位ごとにそれぞれ丸ごと使用した植物エキスを使い、パワフルな天然原料を厳選しています。

さらに合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、タルクを使用していません。

石鹸オフできるものでありながら、毛穴もしっかりカバーしてくれるファンデーション。マスカラやリキッドアイライナーは、お湯で落とすことが出来てお肌に優しいのに落ちにくいのが魅力的。アイシャドウはラメが入っているものもあり、ナチュラルから華やかさまで幅広いメイクを楽しめます。

原料は100%天然由来【ナチュラグラッセ】

bybirth.jp

全商品の土台となる成分は、ナチュラグラッセ独自のベースオイルmix。オリーブ果実油とホホバ種子油、ビタミンEなどを豊富に含み、植物の力でスキンケア効果を叶えてくれます。

天然由来にこだわるナチュラグラッセの人気は、やはりベースメイク。オールインワンやBBクリームは忙しい朝にもナチュラルな素肌を演出してくれるのでオススメ。

UV指塗りマルチカラー「タッチオンカラーズ」はリップやチーク、アイシャドウにもなるのでデリケートなお肌でフェイスカラーを使えなかった方にもオススメ。優しい彩りで健やかな表情を演出しながら、紫外線までカットしてくれる優秀コスメ。目もと、口もと、頬へ、気分の赴くままに色をのせ、血色感・立体感を思うがままにコントロール。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ