無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな彼なら手放さないで!「誠実な男性」のチェックポイント4つ

恋愛・結婚

付き合うなら不誠実な男性より、誠実な男性が良いですよね。

でも付き合っていると、いい意味でも悪い意味でも彼との時間に慣れてきて彼の誠実さを実感しにくくなっていくもの。

それで、別れて違う人と付き合ってから、ようやく「あの人って誠実な人だったんだなあ」と気付くこともあるでしょう。

できれば、付き合っている間に彼の「誠実さ」に気づいて、彼を手放さないようにした方が良いですよね。

そこで今回は、誠実な男子が彼女にしていることをご紹介。

これがあるのなら彼、充分に誠実な男性かと思いますよ。

1.本能より理性で行動する

短絡的な行動をする人のことを誠実な人だとは言わないですよね。

誠実な男性は日頃から感情だけでは動かず、考えてから行動するでしょう。

これは、本能よりも理性の方が強めと言えます。

あなたの周りにもいませんか?

理性よりも本能が強いのか、思考があまりに楽観的で、後先考えることができないような短絡的な行動を取る人。

そういう人が彼氏だと彼女としては浮気をしないか不安だし、将来も思いやられますよね……。

誠実な男性は、彼女が不安になったり疑ってしまうようなことは基本的にしません。

自己コントロールができるタイプで、相手の気持ちも考えられるタイプ。

ですので、「これをしたら彼女が悲しむ」と思えばセーブするでしょう。

交際中は決して自分の欲だけでは動かないのも特徴ですよ。

2.約束を守る

男性のなかには守れない約束を軽々としてしまう、調子のいい人もいますよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ