無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな彼なら手放さないで!「誠実な男性」のチェックポイント4つ

恋愛・結婚

付き合うなら不誠実な男性より、誠実な男性が良いですよね。

付き合うなら不誠実な男性より、誠実な男性が良いですよね。

でも付き合っていると、いい意味でも悪い意味でも彼との時間に慣れてきて彼の誠実さを実感しにくくなっていくもの。

それで、別れて違う人と付き合ってから、ようやく「あの人って誠実な人だったんだなあ」と気付くこともあるでしょう。

できれば、付き合っている間に彼の「誠実さ」に気づいて、彼を手放さないようにした方が良いですよね。

そこで今回は、誠実な男子が彼女にしていることをご紹介。

これがあるのなら彼、充分に誠実な男性かと思いますよ。

picture

1.本能より理性で行動する

短絡的な行動をする人のことを誠実な人だとは言わないですよね。

誠実な男性は日頃から感情だけでは動かず、考えてから行動するでしょう。

これは、本能よりも理性の方が強めと言えます。

あなたの周りにもいませんか?

理性よりも本能が強いのか、思考があまりに楽観的で、後先考えることができないような短絡的な行動を取る人。

そういう人が彼氏だと彼女としては浮気をしないか不安だし、将来も思いやられますよね……。

誠実な男性は、彼女が不安になったり疑ってしまうようなことは基本的にしません。

自己コントロールができるタイプで、相手の気持ちも考えられるタイプ。

ですので、「これをしたら彼女が悲しむ」と思えばセーブするでしょう。

交際中は決して自分の欲だけでは動かないのも特徴ですよ。

2.約束を守る

男性のなかには守れない約束を軽々としてしまう、調子のいい人もいますよね。

さらに、そういう人に限って「約束したよね?」と突っ込まれると「え?そんな約束したっけ?」と、とぼけるなんてことも。

そんな男性、どう頑張っても誠実には思えないですよね。

誠実な男子は守れなさそうな約束はしません。

守れるか不確定なら約束はせず、「約束はできないけど頭に入れておくね」など「話は一応覚えておくけど約束はできない」旨を伝えてくれるはず。

そして、約束したら小さな約束もしっかり守ってくれる律儀な人です。

3.彼女に時間を割いてくれる

誠実な人ほど、彼女に時間を割いてくれる傾向にあります。

仮に忙しくても「忙しい」の一言であしらわず、「今週出張なんだ。来週末なら時間があるから、来週デートしない?」など、忙しい理由も述べ、次に会える日を提示してくれるでしょう。

仕事も大切だけど、彼女のことも大事。

なるべく一緒にいる時間を作ろうと、時間を作ってくれる彼は充分誠実と言えますよ。

男性のなかには付き合った途端、変に安堵感が生まれるのか……仕事ばかりであまりデートをしなくなる人もいます。

一方で、誠実な男性なら「付き合ったからこそ」彼女のために時間を作ろうとするでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ