無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“冷凍うどんの玉”が自宅に届く♡「山田うどん」手作りキットでうどん作りに挑戦!

グルメ

「山田うどん」のうどんキットが登場!

埼玉県民のソウルフード「山田うどん」でお馴染みの山田食品産業株式会社から、お家で手軽に手打ちうどん体験ができる「手打ちうどんシリーズ 第一弾 素うどん」が発売されました。

冷凍された「うどんの玉」が届きます

「粉からうどんを作るのはちょっと…」と思った方、ご安心ください。こちらの手打ちうどんキットは、うどんの玉(冷凍)を解凍してから作ることができます。

うどんの玉を踏む → 生地を伸ばして切る → 茹でる → 食べる!という簡単なステップでOKだから、お子さんの食育にもぴったりです(対象年齢6歳以上)。

キットの中身も充実してます

shop.yamada-udon.co.jp

冷凍されたうどんの玉(大人2人前×2玉)以外に、打ち粉、ビニールシート、うどんの汁もセットになって届きます。山田うどんを象徴するカカシマークが焼印されたオリジナル麺棒が入っているところも洒落ています。

うどん作りにチャレンジしてみました♡

一からうどんを作る気にはなかなかなれませんが、キットになっているのであればやってみたい…!ということで、ロカリ編集部がおうち山田うどんにチャレンジすることに。今まで山田うどんを食べたことがなかったので、こういった形で出会えたことに喜びを感じずにはいられません。

カカシグッズが可愛い♡

キットの中身で注目したいのは、山田うどんの看板キャラクター・カカシ親子の麺棒と修了証書。麺棒はうどん以外にもキッチンで活躍しそうなアイテムです。修了証書は、名前や日付を入れられるようになっています。これはお子さんが喜びそうですね。

うどんが出来ていく…

うどんを踏んだりこねたりしているうちに、包丁切りまでたどりつくことができました。手だけでなく身体をフルに動かすうどん作りは、エクササイズのよう。家にいながらも、スポーツをしているときの爽やかな気持ちが味わえます。

「おうち山田うどん」できました!

記事に関するお問い合わせ