無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日は時間をかけずに涼しげ美人♡夏の時短アレンジ8選

ヘアスタイル

夏は時短アレンジで簡単可愛く♡

夏は暑くて身支度するのもグッタリ……。できるだけ手軽に済ませたいのが本音ですよね。

hair.cm

そんな時に役立つ、夏のスッキリ時短アレンジをご紹介します。簡単にできてしかも涼しげに見える、夏にぴったりなアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

夏のスッキリ時短アレンジ8選

1.ゴムだけメッシーバン

所要時間3分。ゴム一本で作れるメッシーバンアレンジです。とにかく簡単なので覚えておくと便利ですよ。

①ワックスを馴染ませる。
②後頭部辺りでまとめ、ほぐしてお団子状に結ぶ。
③毛先をゴムに入れ込む。
④バランスよくほぐして完成。

2.ピン不要!アクティブお団子

ピンを使わず三角クリップで固定したお団子アレンジ。毛束を三つ編みにしてお団子にするので崩れにくく、しかも崩れてきても三角クリップを挟み直すだけなので、夏の崩れ易いヘアでも安心です。

①高めの位置でポニーテールを作る。
②毛束を三つ編みにする。
③毛先まで編んだら根元に巻きつけ、三角クリップでお団子と根元を挟んで固定する。
④ほぐしてお好みでバレッタを飾れば完成。

3.上品シニヨン

OLさんや浴衣を着る日におすすめな上品シニヨンアレンジです。ほぐし方によってイメージが変わるので、好みやTPOに合わせて使い分けてくださいね。

①耳辺りのラインで上下に分け、上の毛をお団子状に結ぶ。
②下の毛を二等分しお団子の上で固結びする。
③毛先をお団子の下で固結びしピンで留める。
④お団子の両端をピンで留める。
⑤ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ