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スキニーが似合う美脚に!“痩せづらい”なんて言わせない「最強美脚エクサ」

ビューティ

6.足踏みヒップリフト

太ももの裏を重点的に鍛えるトレーニングです。腰が反らないように腹筋に力を入れて上半身を持ち上げ、脚を一歩ずつ動かします。お尻〜膝がワンラインになるように意識して行いましょう。足踏み1回を1回として、40回✖︎4セットを目安に行いましょう。

7.太ももとお尻に境目を作るエクサ

おしりと太ももの境目ができると、スキニーを履いたときにメリハリのある印象に!バランスボールが無い場合は高さのある台で代用可能。軸足が前に動いたり、腰が落ちないように注意しながら行ってくださいね。1セット15回~20回くらい×3セットを目安にがんばって!

8.体幹トレーニング

お腹&太ももの同時痩せが叶う体幹トレーニング。膝〜肩まで一直線なるように体をキープし、つま先を浮かせて脚を片方ずつ動かします。辛くなるとお尻が下がってくるので気をつけて。片脚1回とカウントし、20回×3セットからチャレンジ。

9.内もも&脇腹のエクササイズ

内もも&脇腹に効くお手軽エクササイズです。両足はピタッと揃え上下に動かします。とても簡単なのでテレビやDVDを観ながらの“ながら筋トレ”としてもおすすめ。20×3セットが目安です。

10.ハムストリングストレーニング

ハムストリングス(もも裏)&お腹の引き締めに効果的なエクササイズです。仰向きの状態でお尻を浮かし、かかとで歩くように脚を動かします。動いていても肩から膝までは一直線をキープして♡3往復✖︎3セットからはじめてみて!

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