無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しいことはできません!不器用さんも大丈夫「ラク可愛い♡前髪アレンジ」8選

ヘアスタイル

前髪アレンジで簡単ニュアンスチェンジ

手軽に印象を変えたい、伸ばし途中の前髪をスッキリまとめたい、そんな時に便利な「前髪アレンジ」のテクニックをご紹介します。

凝ったヘアアレンジはできなくても、前髪アレンジなら手軽にチャレンジできますよ!詳しい動画解説付きなので、ぜひ見ながらトライしてみてくださいね。

ラク可愛い♡前髪アレンジ8選

1.ペタ毛さん必見!ふんわり前髪の作り方

前髪がペタンコでボリュームが出ない!そんなお悩みのをお持ちの方におすすめなのが、こちらのスタイリングテクニックです。クリップを使って癖付けすることで、サロン帰りのような立体感のある前髪が完成します。

①前髪の根元をピンで立ち上げる。
②根元にドライヤーの温風を当てる。
③冷めてからワックススプレーで固めて完成。

2.こなれ感3割アップ!短め前髪の巻き方

目の上くらいの長さの前髪におすすめなのがこちらのテクニックです。ポイントは巻き過ぎないこと。軽く癖付けするイメージでコテを動かすことで、今っぽい“抜け感”のある前髪に仕上がります。

①前髪を二つに分ける。
②流したい方向へコテを動かす。
③コームで馴染ませ、バランスを整えたら完成です。

3.ねじって留めるだけ!3分アレンジ

所要時間はたったの3分!前髪をねじって留めるだけの簡単アレンジです。おでこがスッキリするので、伸ばし途中の前髪のアレンジにもぴったりですよ。

①ジグザグに分ける。
②前髪を後ろにねじってピンで留める。
③留めた髪が緩まないように、ゴールドピンで留める。
④ヘアクリップで留め、毛束を引き出して完成です。

4.大人可愛い♡ロープ編みアレンジ

前髪をロープ編みしてピンで留めた、大人可愛いアレンジです。カジュアルな印象のアレンジで、これからの時期はニットアイテムとも相性抜群。ねじった部分は細かくほぐして、ふんわり感を出すのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ