無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《インテリアグリーン・花》の実例集!居心地が良い空間作りにお役立ち☆

インテリア

毎日暮らす部屋に観葉植物や花があると、その場の空間がより豊かなものになります。家具やインテリアに合う観葉植物や花を置くと温かみも増すのでおすすめです。

インテリアグリーン・花の実例特集

毎日暮らす部屋に観葉植物や花があると、その場の空間がより豊かなものになります。家具やインテリアに合う観葉植物や花を置くと温かみも増すのでおすすめです。

今回は、おしゃれなインテリアグリーン・花の実例をご紹介して行きたいと思います。

インテリアグリーン・花でおしゃれな空間を作ろう!

キッチン

ピンクのような色合いが可愛いスモークツリー。ふわふわしたシルエットはキッチンに飾ると華やかな雰囲気になります。

花瓶に入れて生けるだけで、とても絵になるのでおすすめですよ。

キッチン

ホワイトカラーを基調としたキッチンはシンプルで、おしゃれな雰囲気がありますね。

そこに白い花をチョイスすると、まとまりがある空間に変身します。花を飾ることで自然な癒しの効果が発揮できます。

リビング

リビングに観葉植物を置くときは、シンボルツリーになるような存在感ある大きなものを選ぶのがポイントです。

広い空間のリビングに大きい観葉植物があるとアクセントになりますよ。

リビング

リビングに優しい日の光が入ってくる窓側に大きめの観葉植物を置くと、心地良さそうに光を浴びている姿がとても癒されますね。

家の中で1番多く過ごすリビングにグリーンがあると癒し効果があります。

トイレ

トイレに少しでもスペースがあるのであれば、花や観葉植物を飾ることをおすすめします。

花や観葉植物を飾ると清潔感や爽快感ある空間を作り出せるので、是非参考にしてみてください。

窓辺

こちらは窓際のちょっとしたスペースに観葉植物を飾っています。空のフレグランス容器にグリーンを入れると、おしゃれに飾れますよ。

日光が必要な観葉植物であれば日照不足も解消できます。

玄関ニッチ

そのお家の印象が決まる玄関ニッチ。一輪挿しや小さい観葉植物を置くだけで、すてきな玄関が完成しますよ!

玄関ニッチに季節の花やグリーンを飾ることで、四季を感じられる空間ができあがります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ