無料の会員登録をすると
お気に入りができます

掃除しにくい場所がピカピカ☆掃除を楽にしてくれる掃除グッズをご紹介

インテリア

掃除をするときに使い勝手が良いグッズがあると、やる気が出たり時短できたりと楽に行えます。さらに、お気に入りの掃除グッズがあるとはかどりますよね。

主婦が使っているおすすめの掃除グッズ

掃除をするときに使い勝手が良いグッズがあると、やる気が出たり時短できたりと楽に行えます。さらに、お気に入りの掃除グッズがあるとはかどりますよね。

そんな悩みを解決してくれる掃除グッズをご紹介して行きたいと思います。

便利で使いやすい掃除グッズ

クイックルハンディ

クイックルハンディはふわふわなモップを付けてホコリ掃除ができます。テレビやテレビ台、棚などをサッと拭くだけでホコリがきれいに取れますよ。

モップは汚れたら付け替えできるので便利です。

水アカそうじけしごむ

浴室の蛇口やキッチンの蛇口のしつこい水アカは、なかなかきれいに落ちないですよね。

こちらのご自宅では水アカそうじけしごむを使って、しつこい水アカがきれいに掃除できたそうです。

カビダッシュ

浴室を掃除しても、どうしても取れない頑固なカビってありますよね。こちらのカビダッシュはなかなか落ちない頑固なカビ汚れに効くという掃除グッズです。

専用のハケ付きも付きなのですぐに掃除できますよ。

ママラクリーンのアルカリ電解水

毎日できずに放置してしまいがちな電子レンジ内の掃除。汚れもひどく落ちにくい状態になってしまうことがありますよね。

アルカリ電解水を使えば洗剤を使用したくない電子レンジなどの掃除も楽にできますよ。

マスキングテープ

棚に置いている収納ボックスを出し入れすると汚れや傷が付きやすくなります。棚のヘリにマスキングテープで保護しておくと汚れや傷防止に役立ちますよ。

ボロボロになったら張り替えるだけでOKです。

マッハ泡バブルーン

洗面台の排水管掃除に便利な掃除グッズは、汚れや詰まりを押し流してくれるため優秀ですよ。

オーバーフロー穴から泡が噴き出てきて排水管から突き抜けたことが分かります。気になった方は是非試してみてください。

パイプ洗浄剤ピーピースルー

キッチンや浴室の排水口掃除におすすめの掃除グッズは、排水の流れが悪く感じる方におすすめです。

SNSやテレビで人気のピーピースルーは少し値段が高めですが排水の流れが良くなったとの声が多いんですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ