無料の会員登録をすると
お気に入りができます

床掃除におすすめのグッズまとめ!掃除がきっと楽しくなる優秀アイテムをご紹介♪

インテリア

掃除の中でも労力を使うのが『床掃除』ではないでしょうか?掃除機で細かなゴミを吸って、モップをかけて…と気が付いたらかなりの重労働。

床掃除のおすすめグッズをご紹介

掃除の中でも労力を使うのが『床掃除』ではないでしょうか?掃除機で細かなゴミを吸って、モップをかけて…と気が付いたらかなりの重労働。

そんな時におすすめなのが、床掃除用の便利な洗剤や道具、掃除家電。これさえあれば百人力の時短グッズをお伝えいたします。リビングルームのフローリングの床や、油汚れが気になるキッチンの床にもぴったりな床掃除グッズをご紹介しますのでご覧ください♪

目次

床掃除のおすすめグッズ【ワイパー類】

拭き掃除におすすめのクイックルワイパー

「床掃除はできるだけ手早く終わらせたい」という声にぴったり、おすすめのフローリング用床掃除グッズ。

おなじみ花王のクイックルワイパーは、専用のシートを本体に挟み込むだけの手軽さから大人気。

朝の通勤前や子供の送り迎え前のスキマ時間に、手軽にフローリングを掃除できるので重宝します。使い捨てのシートなので、洗う手間も省ける便利グッズです。

しっかり厚手でおすすめの床拭きモップ

ナチュラルな風合いの木と、ライトグレーのカラーリングが無印良品らしい床掃除用の道具。

極細のマイクロファイバーモップでフローリングの埃をキャッチして逃しません。

こちらはポールとヘッドが着脱式。「今日は玄関の床を掃除したい」などの用途に合わせてモップ、スキージーなどに組み合わせが可能な優れものです。

しっかり肉厚のモップなので、洗剤と組み合わせてキッチンの床掃除用としておすすめですよ。

スプレー機能付きでおすすめの床拭きワイパー

こちらのカインズの床拭きワイパーは必見です。なんと床拭きワイパーのポールにスプレーボトルが取り付けられた、床掃除の時短グッズ。

フローリングの床を拭きながら、ワンタッチでプシュッと洗剤を吹きかけられる便利さが◎。その快適さは一度使ったら病み付きなってしまいそう。

「急な来客の前に一拭きしておこう」というシーンにもおすすめの便利な床掃除の道具です。

おしゃれデザインでおすすめの床拭きワイパー

掃除道具といえば一般的にはホワイトカラーが多いもの。しかしこちらは珍しいブラックカラーの床拭きワイパーです。

デザイン性の高さもさることながら、注目はふわふわモコモコのシート。

たっぷりの繊維が床の埃やごみなどの汚れをしっかりからめとって、しかもそれが目に見えるので『汚れの可視化』が可能に。

専用の黒いスタンドと合わせれば、お部屋のインテリアになりそうなほどスタイリッシュなのも◎。

仕上げのワックスにおすすめのワイパー

床掃除の仕上げといえば『ワックス』ですよね。「でもフローリングにワックスをかけるのは面倒」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで床拭きワイパーに『ワックスシート+液体ワックススプレー』を取り入れるアイデアがおすすめ。

こちらの方法なら、立ったままスイスイっと仕上げのワックスが楽に掛けられます。床掃除の後に簡単にワックス掛けが叶う、画期的なアイデアですよね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ