無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱをマスターしよう♡絶対可愛くなるコツとアレンジ6選

ヘアスタイル

アレンジの基本「くるりんぱ」をおさらい

簡単にできるヘアアレンジの「くるりんぱ」はもうアレンジの基本になっているかと思います。くるりんぱをもう一度おさらいして、もっと可愛くなりませんか?くるりんぱのコツと可愛いアレンジを紹介します。

基本のくるりんぱ

ゆるくふんわりとしたアレンジができるくるりんぱ。簡単にこなれた印象になることができますよ。髪を引き出すとよりおしゃれに仕上がります。

①髪をゆるく結び大きく穴を開ける。
②毛先を上からくるりんぱして入れ込む。
③全体のバランスを見ながら引き出す。
④真ん中の穴を埋めるように、周りの髪を寄せながら引き出し完成。

くるりんぱとぎゃくりんぱの結び方

くるりんぱは上から入れ込むので、下向きに抑えられます。ぎゃくりんぱは逆に下側から入れるので、アップヘアのアレンジのように仕上がります。このコツも抑えておくとアレンジが広がりますよ。

くるりんぱ:結目に穴をあけ、毛先を上から下に通しぎゅっと引き締める。
逆りんぱ:結び目に穴をあけ、毛先を下から上に通しぎゅっと引き締める。

ボリュームが出るくるりんぱのコツ

何度やっても真ん中が割れてしまうという方はこちらのアレンジがオススメです。へこんでしまいがちなトップ部分もボリュームが出ますよ。綺麗な丸みがあるシルエットが出来上がります。

①穴が開いてしまう場所を三角に残し、地肌から2cm離してゴムで結ぶ。
②真ん中を開け、くるりんぱをする。
③ゴムを支えたまま髪を引き出し完成。

絶対可愛くなるアレンジ6選

1.フェミニンなハーフアップアレンジ

記事に関するお問い合わせ