無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「余白」を楽しむ暮らしをしよう♡おしゃれさんたちのシンプルルーム15選

インテリア

おうちに「余白」、ありますか?

断捨離や片付けを進めていくと棚の上や壁に何もない空間が出てきますよね。

「何か飾れそう……」「コレ置いたら便利かな?」と考えてしまいがちな場所ですが、そこをあえて「余白」のままにしておくとお部屋はスッキリと見えます。

今回はおしゃれな暮らしをするインスタグラマーさんやブロガーさんの「余白」のあるインテリアをご紹介。断捨離や整理整頓のモチベーションアップのためにもぜひご覧下さい♪

余白のある暮らしを目指そう♡

棚には物を詰め込みすぎないのが◎

ついつい物をきっちりと詰め込んでしまいたくなるパントリーですが、ゆとりを持って物を置いておくと見た目も美しくなるもの。

実例のようにゆったりとしたスペースを確保できればディスプレイコーナーとしても活躍してくれます。

清潔感もたっぷり

シンプルにまとめられた洗面所です。ごちゃつきのない洗面所は見た目もスッキリしていて清潔感を感じますね。

壁面のタイルやライトにもこだわれば殺風景にならず、おしゃれさも演出しています。

お手洗いもシンプルが◎

清潔感が欲しい場所といえばお手洗い。こちらのインスタグラマーさんもお手洗いをシンプルに整えています。

ペーパーも表にストックを置かないようにするとスッキリとまとまります。

机や棚の上には物を置かない

ついつい物を置いてしまいがちな机の上や棚の上をスッキリとさせている実例です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ