無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「余白」を楽しむ暮らしをしよう♡おしゃれさんたちのシンプルルーム15選

インテリア

断捨離や片付けを進めていくと棚の上や壁に何もない空間が出てきますよね。

おうちに「余白」、ありますか?

断捨離や片付けを進めていくと棚の上や壁に何もない空間が出てきますよね。

「何か飾れそう……」「コレ置いたら便利かな?」と考えてしまいがちな場所ですが、そこをあえて「余白」のままにしておくとお部屋はスッキリと見えます。

今回はおしゃれな暮らしをするインスタグラマーさんやブロガーさんの「余白」のあるインテリアをご紹介。断捨離や整理整頓のモチベーションアップのためにもぜひご覧下さい♪

余白のある暮らしを目指そう♡

棚には物を詰め込みすぎないのが◎

ついつい物をきっちりと詰め込んでしまいたくなるパントリーですが、ゆとりを持って物を置いておくと見た目も美しくなるもの。

実例のようにゆったりとしたスペースを確保できればディスプレイコーナーとしても活躍してくれます。

清潔感もたっぷり

シンプルにまとめられた洗面所です。ごちゃつきのない洗面所は見た目もスッキリしていて清潔感を感じますね。

壁面のタイルやライトにもこだわれば殺風景にならず、おしゃれさも演出しています。

お手洗いもシンプルが◎

清潔感が欲しい場所といえばお手洗い。こちらのインスタグラマーさんもお手洗いをシンプルに整えています。

ペーパーも表にストックを置かないようにするとスッキリとまとまります。

机や棚の上には物を置かない

ついつい物を置いてしまいがちな机の上や棚の上をスッキリとさせている実例です。

その一方で飾り棚にはさまざまな物をバランス良く飾ってあります。空間にメリハリがあると、よりおしゃれなおうちに近づけそうですね。

飾り棚にも余白を作る

つい端から端まで雑貨を並べたくなる飾り棚も、少しだけ隙間を空けるとリズミカルで楽しい空間になります。

実例のように3段の飾り棚は余白を作る場所を段ごとに変えると印象深いインテリアになりますよ。

枠を作ると余白感が生まれる

飾る物に対して大きめの枠を作ると余白感のあるスペースになります。

ディスプレイする物もシンプルな物を選ぶと、おしゃれな雰囲気になりますよ。枠は背板のないタイプだとヌケ感も生まれます。

足元にも余白を作る

余白を作るというと、どうしても棚や机の上に目が行きがちですが足元も重要なポイントです。

なるべくスッキリとした脚の机や椅子を使ったり足元に物を置かないようにすると見た目もスッキリしますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ