無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素通りダメ絶対![100均]買わないって決めつけたら損「隠れた大ヒット!地味すご系」13連発

100yen

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する100均情報サイト、『100円のチカラ』レポーターの“すみ”です。

100均でよく見かけるけど「これどうやって使うんだろう……」と思う商品ってないですか?
気にはなるけど普段は素通りしてしまう。
でもちょっと待って!
それ実は凄く便利なやつです!
ここでは、そんな100均に隠れし神アイテムをご紹介します!

洗濯機の中に入れるお助けアイテム

▲(1)くず取りネット/(2)洗濯ボール

「くず取りネット」はこのような形で、洗濯の時に洗濯機に投入しておくと糸くずやホコリを網の中にキャッチしてくれます♪

こちらは「洗濯ボール」で、洗濯の時にいくつか洗濯機に入れておくと……。

洗濯機から衣類を取り出す時に絡まりにくくなりますよ〜!
いつもボールがない時は絡まってなかなか引っ張り出せないのですが、ボールありだと写真のようにすっと取り出せました。
この洗濯物を引っ張り出す作業が地味にストレスだったので大満足です!

強風時でも安心してハンガー干しできるグッズ

▲(3)エルフキャッチ

風が吹いても物干し竿やロープにかけたハンガーが落ちたり移動したりしない便利グッズ♪
直径27〜30mmの物干し竿(一般サイズ)で使えます。
今日は強風だったので、早速使ってみました。

まずはエルフキャッチを使用していない時。
風が吹いてグラグラ揺れているので今にも落ちそうです。

エルフキャッチを物干し竿にカチッとはめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ