無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お取り寄せで人気!栗ケーキ・パウンドケーキ10選

グルメ

秋の美味しい物と言えば色々ありますが、まずはスイーツにもぴったりな“栗(マロン)”ですよね。栗を使ったスイーツは数あれど、今回はその優しい甘さとなめらかな口当たりが楽しめるケーキ&パウンドケーキをピックアップ♪ おとりよせネットおすすめの10選をご紹介いたします~!

秋の美味しい物と言えば色々ありますが、まずはスイーツにもぴったりな“栗(マロン)”ですよね。栗を使ったスイーツは数あれど、今回はその優しい甘さとなめらかな口当たりが楽しめるケーキ&パウンドケーキをピックアップ♪ おとりよせネットおすすめの10選をご紹介いたします~!

細部に感じる美味しさのこだわり♪ 「仏蘭西菓子店レニエ」の和栗モンブラン

picture

創業25年。栗の洋菓子にこだわる名古屋の「仏蘭西菓子店レニエ」による中津川モンブランです。和栗を使った逸品は、和栗のペーストの深い味わいと甘みがポイント。ホワイトチョコでコーティングしたサクッと食感のシュクセにスポンジ生地をのせ、その上から生クリームと和栗ペーストを搾ってあり、シンプルだけど細部にこだわりを感じる美味しさです♪

中津川モンブラン/婦人画報のお取り寄せ

希少な丹波栗を贅沢に使用♪ しっとり濃厚な高級感溢れる栗ケーキ

picture

木箱に入り、美しいパッケージに包まれた高級感溢れる“栗ケーキ”です。栗は、肉厚で甘みのある希少な丹波栗を贅沢に使用。ゴロゴロと丸ごと入れた丹波栗が豪華な見た目と、しっかりとした食べ応えと満足感を与えてくれます。新鮮な卵と発酵バター、それから蜜芋の生地でしっとり濃厚に焼き上げた逸品です。ご自宅でのとっておきとしてはもちろん、ご贈答用にもおすすめ♪

丹波栗の慶希/慶希処 AMATERRACE

季節限定!ルコントのバニラとラム酒が香る魅惑の「ケークマロン」

picture

日本初のフランス菓子専門店ルコントが作る、実りの秋だけ楽しめる栗スイーツ「ケークマロン」。フランス産のバニラ風味とルコントならではのラム酒が香る、甘く芳醇なパウンドケーキです♪ フランス産バニラ風味のクリーム生地に、渋皮付きの国産栗の甘露煮とクルミがよいアクセントに。百花蜜やカソナードなどの良質な甘みが強すぎず、ゆっくりじっくり味わいたい美味しさを実現しています。

ケークマロン(1本入)/ルコント

2種の栗がゴロゴロ! 秋限定で楽しむ、森の恵みのフルーツケーキ

picture

9~11月の期間限定で楽しめる、栗とナッツのフルーツケーキです。まさに、秋の森の恵みがぎゅっと詰まった逸品は、甘みだけでなく、風味や食感など豊かな美味しさを楽しめます♪ ゴロゴロと入った栗は、高知で作られた甘露煮と、イタリアで作られたマローニィの2種類を使用。無添加、無着色で体にも優しい仕上がりです。

栗フルーツケーキ 化粧箱仕様/KANE FACTORY(ケインファクトリー)

国内外の栗をたっぷり使用! 優しい甘さと風味豊かな「究極のモンブラン」

picture

国内外の栗をふんだんに使って仕上げた、贅沢極まりない“究極のモンブラン”がこちら♪ 天津甘栗がゴロゴロ入ったスイートマロンの上に、フランス産マロンと和栗で作った風味豊かなマロンクリームをたっぷりと絞っています。仕上げに、熊本産のツヤツヤで大きくて美味しそうな渋皮付甘露煮をのせてできあがり。熱いコーヒーやお茶に合わせていただきたい逸品です。

究極のモンブラン 4個入/エスプリ・ドゥ・パリ

和栗本来の甘みと旨みがギュッと詰まった。素材と製法にこだわった「和栗のテリーヌ」

picture

和栗の持つ本来の味わいを存分に楽しめる「和栗のテリーヌ」です。和栗の本来の甘みを生かすように、高圧蒸気で蒸し上げてから果肉を丁寧に取り出し、通常より少ない砂糖で練り上げて作られた和栗ペーストを生地に使用。砂糖は上質な味わいの和三盆を使い、強すぎず、品よく味わえる美味しさに。その味わいとシンプルな梱包から、贈り物としても喜ばれそう♪

和栗のテリーヌ(ハーフサイズ)/NOAKE TOKYO

まるで和菓子のような濃厚な味わい。見た目も可愛い、しっとりロールケーキ

picture

四国銘菓ハタダ栗タルトで有名な「畑田本舗」の和栗のロールケーキです。しっとりふわふわの軽い生地の中には、真っ白な純生クリームと四国山地の奥伊予産「城川産和栗」の栗餡が入っています。「道後温泉」のシンボルである白鷺の形を象った栗餡は、まるで和菓子を思わせるような風味と濃厚な味わいが特徴。生クリームの口溶けとともに、栗の芳醇な香りと甘さが合わさり、軽い食感のスポンジとの相性も抜群です♪ プレーンとチョコの2種類があります。

奥伊予和栗ロール「プレーン」/畑田本舗

厳選素材を使った、まるで和菓子のような極上「栗のテリーヌ」

picture

A級品の中でもさらに厳選した丹波栗を主役に、粒よりのヨーロッパ種の栗を合わせた極上の栗テリーヌです。選りすぐりの栗とともに、フランス産ラヴィエットAOC発酵バター、創業文化元年讃岐三谷家の手造り和三盆糖、沖縄粟国の塩などの厳選素材を使用し、一級品の美味しさを実現♪ その味わいは、しっとりなめらかな上質な和菓子のようです。パッケージも和を感じさせる落ち着きのある雰囲気で、贈り物にもぴったり。

栗のテリーヌ 「天」 1本 木箱/足立音衛門
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ