無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大掃除でラクしたいなら今からこそうじ!使える100均「掃除グッズ」10選

お掃除

年末まで100日切ったよ!

大掃除でラクするために「100均グッズ」でこそうじ

10月に入り、年末まで100日切りました!ここからあっという間に時間は過ぎていきます。このまま部屋の汚れをため続けると、大掃除で苦労することになりそうです。そこで日々の生活に取り入れたいのが、こまめなお掃除=「こそうじ」!

そこで、今からコツコツと「こそうじ」を続けるのが、大掃除で少しでもラクすることにつながります。そんなこそうじに「100均グッズ」が役立ちます。今回はそんな「100均掃除グッズ」の特集です。

思わず買いたくなる!万能掃除グッズ

①吸水力で水回りをきれいに「セリア / セルローズスポンジ」

布巾感覚で使える、吸水力が優れたスポンジがこちら。たっぷり素早く水気を吸い取るので、水回りをきれいにしたいときに使えます。熱湯消毒ができるので、衛生的で何度でも繰り返し使えるのもうれしいポイントです。

②細かい所もしっかりきれいに「ダイソー / 2WAYタイルブラシ」

お風呂の床掃除に使えるブラシです。タイルの溝や隙間など細かい箇所の掃除をするときは、一部を外せば小さなブラシにもなるのがスゴいところ。細かい部分までゴシゴシこすってきれいにしましょう。

掃除&収納グッズも一緒にGET

③ほこりを見つけたらサッと掃き掃除「セリア / スリムほうき」&「スリムちりとり」

ほこりを見つけたときは、ほうきとちりとりでサッと掃き掃除しましょう。ほこりがたまらず床の清潔さが保たれます。こちらはちりとりがほうきのケースのようになっていて、収納してそのままスリムに置けて便利です。

④手を汚したくないなら「ダイソー / ポリエチレン手袋 うす手タイプ」

ほこりや汚れがごっそりたまった排水口やサッシ、生ゴミ処理など、掃除で直接手で触れたくない場所がありますよね。そこで掃除は手袋をして行いましょう。こちらは薄い素材なので作業もしやすいです。

記事に関するお問い合わせ