無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ビールが旨い!」と叫びます♡男性ウケ抜群の10分おつまみ15選

ビールに良く合う10分おつまみを作って彼や旦那さまを喜ばせてみませんか? 暑い日の火照ったカラダに浸みわたる冷たいビールと、好きな女性が作った美味しいおつまみ。疲れて帰宅した彼には最高のご馳走になりますよ。10分で作れる簡単レシピをたっぷりご紹介します。

2017年6月
レシピ

ビールに合う10分おつまみで乾杯!

暑くなってくると、仕事中でも無性にビールが飲みたくなってしまう男性が急増するんだとか。仕事から帰宅した彼に、冷たいビールと愛情たっぷりの手作りおつまみを出してあげましょう。きっと大喜びしてくれますよ。

ビールのおつまみは、素早く作って一緒に楽しめる美味しい料理が一番です。男性が好きな肉類や魚介類の他、野菜系の簡単おつまみを覚えておくと必ず重宝します。さっと作ってビールで乾杯!一緒に楽しみましょう。

彼の胃袋を掴め♡本当に美味しい「モテおつまみ」レシピ15選

季節の食材を活かせば、いつもよりも美味しい料理を作ることができます。彼の為に腕を振るってみましょう!ワイン、ビール、日本酒に合う簡単おつまみレシピをご紹介します。
16692

ビールが進む!10分おつまみレシピ

①惚レタス焼き鳥オイスターマヨ添え

oceans-nadia.com

ビールで焼き鳥!という渋い男性におすすめの串焼きレシピです。チーズを巻いたシャキシャキレタス×ジューシーな豚バラ肉のコラボがたまりません。オイマヨソースをつけながら食べるとビールがどんどん進みますよ。

惚レタス焼き鳥オイスターマヨ添え

②居酒屋風ネギ塩だれチキン

oceans-nadia.com

ふわっとジューシーに焼き上げた居酒屋風の一品です。ビールにはネギ塩風味の肉料理が良く合うので喜ばれますよ。香ばしく焼いた鶏もも肉にゴマ油ガーリック塩ダレをからめ、ネギをぱっと散らすだけで完成です。

居酒屋風ネギ塩だれチキン

③夏に旨い!スパイシーウインナー

oceans-nadia.com

ウインナー炒めが好きな彼におすすめの簡単おつまみです。焼肉のタレとコチュジャンを使ってほんのりスパイシーな味に仕上げることで、ビールに良く合う手軽な一品に変身しますよ。簡単なので是非お試しください。

基本材料3つ♡簡単・激うま♡韓国風甘辛ウィンナー焼き

④タコのスパイシー唐揚げ

oceans-nadia.com

茹でダコを使ってぱぱっと作れるスパイシーな唐揚げです。適度な歯ごたえと旨みのあるタコがピリッと辛い揚げ物になるとビールがどんどん進みますよ。粉類をまぶして揚げるだけなので、あっという間に作れます。

タコのスパイシー唐揚げ

⑤カリカリ豚とアスパラのさっぱりピリ辛炒め

oceans-nadia.com

鶏がらスープの素で炒め合わせた豚肉のおつまみレシピ。安い豚小間肉で簡単に作れて、ビールもご飯も進む味付けです。家族みんなで夕食を楽しみながらビールを飲むのが好きな旦那さまに是非どうぞ。

カリカリ豚とアスパラのさっぱりピリ辛炒め

⑥そら豆のガーリックパルミジャーノ焼き

oceans-nadia.com

旬の美味しい食べ物を酒の肴で楽しむのが好きな男性に喜ばれる一品。旬のそら豆を薄皮ごとガーリックオイルで炒めてパルメザンチーズを振るだけで、ビールにぴったりのおしゃれな一品が完成します。

そら豆のガーリックパルミジャーノ

⑦イカのショウガ焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

居酒屋で焼きイカを頼むことが多い男性におすすめのレシピ。王道の生姜醤油味でイカを炒めてマヨと一味をたっぷりトッピングすれば、あっという間に居酒屋風の美味しい一品になります。

イカのショウガ焼き

⑧免疫力UP!ネバネバ3色和え

oceans-nadia.com

元気の出る食材をたっぷり使ったカラダにやさしい一品。材料を切って和えるだけで作れる簡単メニューです。暑さでバテ気味の彼には、さっぱり美味しいおつまみがおすすめですよ。

免疫力UP!ネバネバ3色和え

⑨枝豆ペペロンチーノ

oceans-nadia.com

ビールに枝豆は外せないという彼には、ペペロンチーノ風にアレンジしてみると喜ばれるかも?ネットで話題になった中毒性の高いおつまみで、ビールがガンガン進んじゃいます。

枝豆ペペロンチーノ

⑩うま塩おかかキャベツ

oceans-nadia.com

こってり系のおつまみやビールを楽しむときの箸休めにぴったりの一品です。作り置きもできるので、彼が帰宅する前に冷蔵庫で冷やしておきましょう。キャベツだけで作れるのでコスパも抜群です。

うま塩おかかキャベツ

⑪油は大さじ2だけ♡やみつき「のり塩ポテト」

oceans-nadia.com

手が止まらない美味しさののり塩ポテトです。フライパンで蒸し焼きにするので、油で揚げる通常のフライドポテトよりも簡単なんです。コクのある海苔塩風味のフライドポテトは、ぜひ熱々のうちにお召し上がりくださいね。

油は大さじ2だけ♡やみつき「のり塩ポテト」

⑫居酒屋風ピリ辛やみつききゅうり

oceans-nadia.com

胡瓜はカラダを冷やす作用があるので、暑い日にビールを飲む彼にすすめてあげましょう。胡瓜を切ったら、すべての材料を袋の中に入れて揉むだけ。やみつきなる美味しさでビールが進みます。

ポイント2つで味しみ抜群「やみつき♡ピリ辛きゅうり」

⑬厚揚げのねぎ味噌焼き

recipe.rakuten.co.jp

彼と二人でこってり系のヘルシーおつまみを食べながら飲みたいときにおすすめのレシピ。厚揚げを使うとビールに良く合う味噌マヨおつまみが美味しく楽しめます。オーブントースターだけで簡単に作れますよ。

厚揚げのねぎ味噌焼き

⑭海老のオリーブバジル焼き

recipe.rakuten.co.jp

安く手に入るムキエビをオリーブオイルとハーブ塩で香ばしく焼き上げた洋風おつまみです。5分くらいでぱぱっと作れてビールにもワインにも良く合います。色んなお酒を楽しみたい彼と一緒に是非どうぞ。

海老のオリーブバジル焼き

⑮アボカドのチーズ焼き

recipe.rakuten.co.jp

とろける系の濃厚おつまみが好きな男性と一緒に飲みたいときにおすすめのレシピ。耐熱容器にアボカドを入れて塩コショウしチーズを乗せてオーブンで焼けば完成です。とろけたアボカド&チーズを堪能してください。

アボカドのチーズ焼き

「ビールが旨い!」と唸らせよう♡

彼の疲れたカラダが欲する冷たいビールと好みのおつまみをさっと出せるようになると、外で飲む回数が確実に減ります。彼が思わず「ビールが旨い!」と唸ったら占めたもの。二人で一緒に楽しんでくださいね。

結婚まっしぐら!彼の胃袋を掴むささっとおつまみレシピ10選

美味しいおつまみを準備して、彼との関係を前進させてみませんか?とびきり美味しくて簡単な優秀レシピをご紹介致します。
27466
記事に関するお問い合わせ