無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の胃袋をがっちり掴め♡激うまジューシーな鶏丼レシピ

レシピ

鶏肉の丼物は親子丼だけじゃない!

王道の親子丼だけでは飽きられる?

お財布ピンチのときにガッツリ系の彼ごはん作りのメイン素材として便利なのが鶏肉。鶏肉がメインの丼物は親子丼が王道ですよね。でも、いつも親子丼だけでは飽きられちゃうかも?

鶏丼のバリエーションを広げよう!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

鶏むね肉、鶏もも肉、ささみ、鶏ひき肉。この4種類を使い分けると鶏丼のバリエーションがグンと広がります。それぞれの美味しさを引き出す調理法を覚えることで味も格段にランクアップ!

簡単に作れる鶏丼は男性ウケ抜群!

鶏丼には牛丼や豚丼にはないぷるんとした食感があります。お口に入れたときにじゅわっとあふれる肉汁が好きな男性も多いはず!ツヤツヤのタレをからめた鶏肉を乗せた丼物は人気があります。

丼物は簡単に作れるレシピが多いので、おなかが空いた彼にササッと作ってあげることができます。牛丼ばかり食べている彼に絶品すぎる鶏丼をご馳走して驚かせてみませんか?きっとあなたの愛も感じてくれるはず♡

彼の胃袋を掴む鶏丼レシピ①もも肉編

鶏もも肉のコクと旨みを生かせる料理は多いですよね。男性が好きな鶏肉料理を作って丼ご飯に乗せるだけで絶品鶏丼になります。

チキン南蛮丼

宮崎ご当地グルメのチキン南蛮を乗せたガッツリ系の鶏丼。絶妙な味付けでお箸が止まらなくなりますよ。このチキン南蛮丼で大喜びする男性が続出しています。甘酸っぱい辛めのタレをからめた香ばしいチキンの上からタルタルをかけるので、こってり系が大好きな男性でも大満足!

recipe.rakuten.co.jp

大好きな彼や旦那さまの口から“旨い!”が何度も飛び出すのは嬉しすぎる♡こちらのレシピは男性だけでなく子供にも喜ばれています。家族全員の舌を満足させられる万能な鶏丼としておすすめです。

チキン南蛮丼

鶏肉とレタスの甘辛照り焼き丼

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ