無料の会員登録をすると
お気に入りができます

めざましテレビでも話題[久世福]「最強ご飯&パンのお供」「万能調味料」圧倒的推しBEST5

グルメ

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです。
自粛期間を経て、おうちご飯の回数が増えたという方も多いのでは?

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです。
自粛期間を経て、おうちご飯の回数が増えたという方も多いのでは?

そこで今回は、日本全国から厳選して集めた食材を販売している久世福商店でぜひ買ってほしい5つの商品を紹介します。
どの商品もおうちご飯をワンランクアップさせてくれる品々ばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね!

「海苔の佃煮」と「濃厚なバター」の見事なコラボ!

@shoko_southernさんが久世福商店で購入したのは、「海苔バター」。
こちらの海苔バターは、国産の黒海苔を使用して丁寧に作られた佃煮海苔にバターを混ぜ合わせた驚きの一品。

海苔の佃煮の甘しょっぱさをバターの濃厚さが包み込んでくれるため、ついつい癖になってしまう味に仕上がっています。
化学調味料や着色料などは使用されていないので、安心して食べることができますね!

@shoko_southernさんによると、ご飯やパンだけでなく、きゅうりをつけて食べても美味しかったそうです。インスタでは、海苔バターを使ってチャーハンを作っている方もいらっしゃいました。

めざましテレビやバゲットなどでも紹介されている話題の商品です。

海苔バター145g 【国産黒海苔使用・着色料不使用】
463円 (本体 429円)

海苔バター

野菜をディップしたい時には久世福の「みそマヨ」

「野菜をもりもり食べたい!」
そんな時に活躍してくれるのが、久世福商店で販売されている「信州の味噌で作ったみそマヨ」。

こちらのみそマヨはみそとマヨネーズの味だけでなく、カツオの香りがふんわりとする深みのある味わいに仕上がっています。

野菜をディップする時だけでなく、炒め料理や焼きおにぎりなどにも活用することができますよ!
こちらのみそマヨは、すりおろした柚子が加えられた「信州の味噌で作ったみそマヨ ゆず風味」も販売されています。

信州の味噌で作ったみそマヨ 170g
594円 (本体 550円)

みそマヨ

牛乳とキャラメルを使用した贅沢なジャム!

@sweetpinkcocoさんが久世福商店で購入したのは、「信州すずらん牛乳キャラメルみるくジャム」。

こちらの牛乳キャラメルみるくジャムは、一口食べるとキャラメルの風味が口に広がる濃厚なジャム。子どもから大人まで美味しく食べることのできるジャムなので、贈り物にもぴったりです。

@sweetpinkcocoさんによると、「甘すぎないので、食パンだけでなくスコーンにも合いそう!」とのこと。ホットケーキなどにトッピングしても美味しそうですね!

信州すずらん牛乳キャラメルみるくジャム 100g
702円 (本体 650円)

牛乳キャラメルみるくジャム

久世福商店「人気ランキング2位」を獲得

@aoko0911さんが“ホントに美味しすぎ”との声を上げているのが、「バターが香る あんバター」。久世福商店のホームページに載っている人気ランキングで2位に輝いています。

北海道産の小豆とたっぷりのバターを組み合わせて作られているので、一口食べると口の中にあんこの食感とバターの香りが広がります。

こちらのあんバターを実際に購入した@aoko0911さんによると、「甘さ控えめのあんこのつぶつぶ感とほのかに香るバターのほど良いコクとのバランスが絶妙!」とのことでした。

なんと@aoko0911さんは、こちらのあんバターを塗ったパンの上に「果物だけで作ったジャム 日向夏」や「あまおうの苺あんバター」を一緒にトッピングしているそうです。組み合わせ次第で、色々な味を楽しめるのもうれしいですね!

バターが香る あんバター125g
430円 (本体 399円)

あんバター
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ