無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“生活感”とはオサラバ!テーブルの上が「物であふれないコツ」10選

インテリア

テーブルの上、物置化してない?

ティッシュボックス・リモコン・作業中の家計簿…様々な物ですぐに散らかるテーブルの上。常にスッキリした状態をキープする方法があったら教えて欲しい!って思ったことありませんか?

そこで今回は、物であふれた机で食事をしている人にぜひお手本にしてほしい、テーブルの上が「物であふれないコツ」をご紹介します。

片付いているとメリットいっぱい!

テーブルの上がキレイだと片付ける手間が省けて、食事の支度など次の作業にパッと取り掛かれるメリットがあります。他にも、卓上の掃除がしやすく清潔も保てる・生活感が払拭できるなど、良いことずくめですよ♡

テーブルの下を活用する

①マグネットでテーブルの下にピタッ!

ティッシュケースとリモコンに強力磁石を貼り、「マグネット用取り付けパネル」を取り付けたテーブル下にピタッと収納。テーブル下を活用した、物を置かない収納アイデアです。卓上が広々使えて見た目もスッキリ!

手に取れる場所に置いておきたいけれど、どこに置くのがベストなのか分からないウェットシートも、強力マグネットを使ってテーブル下に収納できます。必要な時に取り出しやすく、見せない収納を叶えてくれます。

②突っ張り棒を使って収納

使用頻度が高いけれど、テーブルの上にあると邪魔なティッシュ。突っ張り棒を使ってテーブルの下に固定するアイデアもオススメです。使いやすい場所に設置して、下からティッシュを取り出せるようにします。

カウンター下を活用する

③カウンター下に浮かせる

ダイソーの面ファスナーを使って貼るだけの簡単収納。カウンター下にリモコンを浮かせて収納するお片づけ上手さんの裏技です。放置しがちなリモコンがテーブルの上から消えてキレイさっぱり。

記事に関するお問い合わせ