無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗濯機周りの収納が少ないのが悩み。《棚》をつけて収納不足を解決!

インテリア

洗濯機周りは物が多い!

洗濯機周辺は意外と物が多く、ごちゃごちゃしてしまいがちですよね。

実際洗剤類やタオル、掃除グッズ、洗濯ネットなど色々な物を置くとなると収納スペースが必要になります。洗濯機周りに収納スペースがない場合は、棚をつけて収納不足を解消しましょう!

洗濯機上に棚をつけて収納不足を解決!

奥行きのある棚をプラス

洗濯機上に棚を取り付ける場合、小柄な方は奥行きのある棚をチョイスするのがおすすめです。

奥行きが短いとその分手が届きにくくなりますよね。手前の方に洗剤などを置けるので棚の奥行きの長さに気を付けましょう。

壁一面を収納スペースに

スロップシンク上のスペースには有孔ボードを、そして洗濯機上のスペースには棚をつけて収納たっぷりの空間となっています。

一見生活感が出てしまいがちなスペースもホワイトで統一するとすっきりまとまりますね。

洗濯機横に棚を設置

洗濯機の上に窓がついていて棚を取り付けられないという場合には横のスペースを活用してもいいですね。

可動式の棚になっているので、収納したいものに合わせて自由に棚の位置を変えられます。

収納するものが定まっていないという場合には可動棚を選ぶのがおすすめです。

幅が狭くても有効活用

洗濯機上のスペースが狭い場合でも長さの短い棚を取り付けることもできますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ