無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪ストレス撲滅!ヘアピンですっきり♡デコ見せ前髪アレンジ

夏はどうもヘアスタイルがキマらない…そんな悩みを抱えていませんか?特に、鏡に向かうたび見えてしまう前髪は四六時中気になって仕方がない、そんな声も多く聞きます。その悩ましい前髪、ヘアピンでパパッとすっきりさせませんか?

2017年7月
ヘアスタイル

気になるならまとめてしまおう!

夏はヘアスタイルがキマらない、それは湿気や汗の影響が大きいと言われています。水分を含んだ髪の毛はおでこにくっついたりうねったり。朝キメたスタイルも、会社に着く頃には残念な状態に。なんとかしたいですね。

.
撮影で静岡まで日帰りで行ってきたよ😆✨
.
.
楽しかった💓 
写真みんなで撮ったからまた載せるねん🐶✨
.
.
.
.
.
.
#撮影#広告#待ち時間#準備中
#ヘアスタイル #アップスタイル#白シャツ#巻き髪 #伊達メガネ#ヘアメイク#メイクアップ#おでこ#前髪#静岡#初#焼津
instagram.com

それなら、最初から前髪を下ろさなければいいのです。おデコを出すのに抵抗があるかもしれませんが、いつもと雰囲気が変わるので気分転換にもなりますよ。何より「前髪が気になる」ストレスから解放されて気分爽快♡

hair.cm

今回は、大人女子に似合うアレンジをご紹介したいと思います。ヘアピンだけでできるアレンジばかり集めたので、不器用さんもぜひチャレンジしてみてくださいね!

切らずにイメチェン♡分け方で雰囲気を変える前髪アレンジ集

髪の毛を切らずにイメチェンを目指すなら、前髪の雰囲気を変えてみるのはいかがでしょうか?前髪のイメージを変えるだけで、雰囲気が大きく変化します。夏におすすめの前髪アレンジについてご紹介します♡
1180

面長さん・三角顔さんへ

hair.cm

横より縦に長いお顔の場合、おデコを出すと余計に長さが目立ってしまいがち。そのため、視線を左右に散らすスタイルがオススメです。

逆ポンパドール

hair.cm

ポンパドールの逆、「逆ポンパ」。生え際まで見える全開スタイルではないので、デコ見せ初心者さんにオススメです。深い部分から前髪を前に持ってきて片側に向けて捻ります。こめかみの位置でピン留めして完成です。

tiful.jp

逆ポンパ逆ねじり

hair.cm

内側にねじる逆ポンパに対して、外側に向けてねじるのが「逆ポンパ逆ねじり」。ねじった髪の流れに沿って視線が外側に向くので顔の長さもカムフラージュ。ねじるだけの長さがあればショートさんも挑戦できますよ。

tiful.jp

せっかくキメたスタイルもすぐに崩れては悲しくなりますね。外れにくいピン留めのコツがありますよ。動画でチェックしてみて!

instagram.com

幅広ポンパドール

hair.cm

縦長シルエットになるポンパドールは面長さんにはタブー?そんなことはありません。前髪を幅広く取ることでお顔を横に広く見せることが可能です。ピン留め後、ポンパ左右の髪も引き出して横にボリュームを出します。

tiful.jp

丸顔・四角顔さんへ

hair.cm

おデコを出すことで、顔の丸さや幅広さが目立ってしまうのでは?そんな心配は要りません。縦長に見せるスタイルがありますよ。

カチューシャ風

hair.cm

分け目を7:3、もしくは8:2にします。あとは、それぞれを捻って耳の後ろでピン留めするだけ。トップにボリュームが出るようにところどころ髪を引き抜いて完成です。カチューシャ風に見えて華やかですね。

hair.cm

ショートヘアさんならハラハラ落ちる髪の毛が妙に色っぽい雰囲気に。ピョピョン散らした毛先もショートさんならではのアレンジです。ゴールドのピンを使えば落ち着いた感じ、カラーピンならキュートさがプラスされます。

tiful.jp

センター分け両サイドねじり

hair.cm

センター分けにしたいなら、耳上の髪はねじらず下ろしておきましょう。トップにボリュームを出せない分、耳を隠して横に広がる肌色の面積を少なくすれば縦長に見える効果があります。

tiful.jp

幅狭ポンパドール

hair.cm

トップにボリュームが出るポンパドールこそ、丸顔・四角顔さんにオススメです。面長さん向けポンパよりもグッと狭い幅で前髪を取ります。ねじった両サイドから少し髪を垂らすと顔長効果に加えおフェロな雰囲気に。

hair.cm

横からのシルエットもこんなに色っぽい雰囲気に。ダウンヘアももちろん素敵ですが、パパッと束ねたひとつ結びでもこなれ感満載♡さり気ない後れ毛も忘れずに。

ピン使いで見せる♡

前髪自体を何もアレンジしなくても、ピンの留め方でオシャレ度がグーンとアップしますよ。

hair.cm

こちらはピンの重ね留め。ゴールドカラーを並べて留めるだけです。普通に留めるだけより、グーンとこなれた感じがしますよね。カラフルなピンを使えばカジュアルな雰囲気になりますよ。

hair.cm

三角や星など、ピンを図形型に留める、このひと手間でアレンジ感満載のヘアに。編み込んだりねじったりしなくても、ピンだけでこんなにオシャレになるんですね。

邪魔にならずに大人可愛い♡“あご下前髪”のアレンジ術9選

長めの前髪は邪魔になるしアレンジの仕方もわからない…という人は少なくないのでは?前髪アレンジをしても子どもっぽくなりそう…という心配する声も多く聞かれます。そこで今回は大人女子のための前髪アレンジ術をいくつかご紹介いたします。
3328

おデコ出しって新鮮♡

なんとなく避けていた「おデコ出し」も、顔の形によって似合う似合わないがあるんですね。これなら誰でも挑戦できそう!

hair.cm

もう前髪ストレスで悩まないで♡

記事に関するお問い合わせ