無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートヘア×外ハネアレンジ特集!大人可愛いスタイルが簡単に作れる♪

ヘアスタイル

ショートヘア×外ハネアレンジ特集

ショートヘアは洗うのも乾かすのも楽にできて、1度ショートにするとハマる方も多く、忙しい大人女性に多くみかける髪型です。

今回は外ハネにするだけでかんたんにできるアレンジをご紹介します。

アレンジしにくいイメージのショートヘアでも、前髪あり・前髪なしによる印象の違いはもちろん、巻く強さや巻く場所、分け目などに少しの変化をつけることで大きな印象の違いに繋がりますよ。

目次

ショートヘア×外ハネアレンジ【前髪あり】

大人ハンサムなショートヘア×外ハネアレンジ

latte.la

前髪ありのスタンダードなショートヘアは、顔周りを外ハネにするとかんたんに大人ハンサムな雰囲気に。

外ハネにする時に真横ではなく、後ろに流すように意識してカールアイロンを動かすと収まりが良くなりますよ。

毛先にグロス系のワックスやバームをつけることでツヤがでて、さらに大人っぽさに磨きがかかります。

うざバングのショートヘア×外ハネアレンジ

うざバングとはあえて目にかかるような、うざいと感じる長さに合わせた前髪のこと。

前髪の隙間からのぞく瞳が大人のおフェロな雰囲気を作ります。

こちらは前髪が目にかかるように横分けにして、うざバングの魅力が活かされたアレンジですね。

前髪の後ろは耳にかけて、トップから襟足までレイヤーに合わせて段々と外ハネで空間を作ることで、簡単に垢抜けて見える効果を得られます。

センターパートのショートヘア×外ハネアレンジ

伸ばしかけの前髪は外ハネのセンターパート(真ん中分け)がおすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ