無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートヘア×外ハネアレンジ特集!大人可愛いスタイルが簡単に作れる♪

ヘアスタイル

ショートヘアは洗うのも乾かすのも楽にできて、1度ショートにするとハマる方も多く、忙しい大人女性に多くみかける髪型です。

ショートヘア×外ハネアレンジ特集

ショートヘアは洗うのも乾かすのも楽にできて、1度ショートにするとハマる方も多く、忙しい大人女性に多くみかける髪型です。

今回は外ハネにするだけでかんたんにできるアレンジをご紹介します。

アレンジしにくいイメージのショートヘアでも、前髪あり・前髪なしによる印象の違いはもちろん、巻く強さや巻く場所、分け目などに少しの変化をつけることで大きな印象の違いに繋がりますよ。

目次

ショートヘア×外ハネアレンジ【前髪あり】

大人ハンサムなショートヘア×外ハネアレンジ

picture
latte.la

前髪ありのスタンダードなショートヘアは、顔周りを外ハネにするとかんたんに大人ハンサムな雰囲気に。

外ハネにする時に真横ではなく、後ろに流すように意識してカールアイロンを動かすと収まりが良くなりますよ。

毛先にグロス系のワックスやバームをつけることでツヤがでて、さらに大人っぽさに磨きがかかります。

うざバングのショートヘア×外ハネアレンジ

うざバングとはあえて目にかかるような、うざいと感じる長さに合わせた前髪のこと。

前髪の隙間からのぞく瞳が大人のおフェロな雰囲気を作ります。

こちらは前髪が目にかかるように横分けにして、うざバングの魅力が活かされたアレンジですね。

前髪の後ろは耳にかけて、トップから襟足までレイヤーに合わせて段々と外ハネで空間を作ることで、簡単に垢抜けて見える効果を得られます。

センターパートのショートヘア×外ハネアレンジ

伸ばしかけの前髪は外ハネのセンターパート(真ん中分け)がおすすめ。

ショートの長さで外ハネにすることによって、動きの統一感がでて簡単におしゃれ見えが叶います。

さらに外ハネを襟足だけに限定することで、くびれシルエットができスッキリと収まります。

顔周り全部を耳にかけず、もみあげ部分を少し残すことで女性の可愛い雰囲気も残り、大人可愛いアレンジになりますよ。

ワイドバングのショートヘア×外ハネアレンジ

前髪の幅を広くしたワイドバングはトレンド感たっぷり。

そのままストレートだとスタイリッシュで個性的なイメージですが、外ハネにすることで可愛い雰囲気をプラス。

さらにストレートアイロンでS字のウェーブを作ることで、パーマなしでも柔らかさを表現できます。

こちらのようにさりげないインナーカラーを入れるのも、アクセントになって可愛いですね!

きれいめなショートヘア×外ハネアレンジ

アナウンサーのような清楚できれいめな雰囲気を感じさせるこちらのアレンジ。

襟足と顔周りのレイヤー部分の毛先を外ハネにしたら、前髪の延長上の髪の毛を外巻きにして流します。

すると簡単に、くびれのある美シルエットに変身します。流した部分は落ちてこないようにスプレーで固定してくださいね。大人っぽい雰囲気にしたいときは迷わずこちらのアレンジをおすすめします♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ