無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ルーズがかわいい♡ボブ向けの簡単「ゆるふわポニーテール」7選

ヘアスタイル

ボブヘアのポニーテールって可愛い♡

ボブヘアだと髪が短くて上手くまとまらないからと、ポニーテールを諦めていませんか?ポニーテールはもうロングヘアだけのものではありません!ボブだからこその、ルーズなゆるふわポニーがオシャレで可愛いんですよ♡

hair.cm

髪が短いからこそ、一つにまとめた時の髪のラフな動きが無造作でこなれて見えるんです。ちょこんとした毛先もカジュアルで可愛いですよね。今回はボブヘアさんにオススメの簡単ポニーテールアレンジをご紹介します!

ボブさん向け簡単ポニーテール7連発

①ボブのラフなポニーテールアレンジ

髪を一つにまとめる前にコテでカールさせておくと、結んだ時の毛先の動きが無造作でオシャレに決まります。ゴムで結ぶ前に、後れ毛をざっくり多めにおろすテクニックも真似したいですね。

1.毛先をコテでカールします。
2.もみあげと襟足の後れ毛をざっくりおろして、一つに結びます。
3.髪をつまみ出してボリュームを出し、後れ毛をコテでハネさせて完成です。

②ボブヘアのトップノットアレンジ

こちらも上下で分けてから一つにまとめるアレンジです。上部分の髪は多めにとりお団子結びにして、襟足部分の髪は普通に結ぶ重ね技!短い髪だからこその、毛先の無造作な動きがとってもオシャレで可愛いですね。

1.顔まわりと襟足の髪を残して、お団子結びにしてほぐします。
2.残った襟足の髪をお団子と一緒に結びます。
3.毛先を軽くコテで巻いて完成です。

③後れ毛一つ結びアレンジ

低めの上品なポニーテールアレンジです。全体を崩しすぎず大人に決まっていますね。耳の後ろの後れ毛を下ろすことで色っぽさがアップしています♡

1.低めの位置で一つ結びにします。
2.耳の後ろの後れ毛をおろし、トップ部分は髪を引き出してボリュームを出します。
3.全体のバランスを整えて完成です。

記事に関するお問い合わせ