無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少しの工夫でモテヘアに♡プロが教えるお団子アレンジ8選

「お団子アレンジはモテない!」なんてウソ。プロに学べば男性ウケ抜群で彼からも褒められる、とびきりキュートな仕上がりになりますよ♡

2017年7月
ヘアスタイル

お団子ヘアは男性に不人気?

まとめたお団子ヘアよりも、思わず触れたくなるようなダウンスタイルの方がモテへアスタイルだと思われがち。でも実は、少しのテクニックをプラスすれば、お団子ヘアもとってもキュートなモテヘアになるんです。

Media?size=l
instagram.com

そこで今回はプロが教えるとびきりキュートで素敵に見えるお団子アレンジをまとめてご紹介いたします。デートにも使えるとびきり可愛く華のあるお団子ヘアをぜひチェックしてみてくださいね。

清楚に仕上げたいなら低めお団子

①ツヤツヤラフお団子アレンジ

お団子ヘアを素敵に見せたいなら、パサついた毛先は絶対NG!

instagram.com

こちらの動画ではバームとヘアアイロンを使って髪にツヤを出してからお団子にする方法をわかりやすく紹介してくれています。いつものお団子が清潔感あふれるヘアに仕上がりますよ。

②ゆるふわシニヨンアレンジ

ゆるふわのラフなお団子を楽しみたい時は、こちらのアレンジが重宝しそう!

instagram.com

低めの位置で結んでからトップを細かく引き出せば、ふんわりとした仕上がりに。お団子を「縦」につまんでラフに仕上げるポイントもぜひ見習いたいですね。

③華やかスカーフアレンジ

一見とても難しいと思えるスカーフを使ったお団子ヘアも、3COINSのスカーフゴムがあればとっても簡単!

instagram.com

お団子部分は三つ編みにしてからロールアップしているので、時間が経っても崩れにくいのが嬉しいですね。スカーフの柄を選べば、浴衣にも似合うアレンジになりそう!

ミドル位置は男性ウケも女性ウケも良し

④後れ毛プラス!おしゃれゆるお団子アレンジ

あえて後れ毛を残して作るお団子ヘアは、おしゃれ感が満点!

instagram.com

ロープ編みをほぐしてから束ねたお団子は、動きのある仕上がりがとってもキュート。最後にコテで後れ毛に動きをつけるのが素敵に見せるコツです。

⑤うなじすっきり逆りんぱお団子アレンジ

暑い夏はうなじや首元をすっきり見せたい!そんな時にはこちらのお団子アレンジが大活躍です。

instagram.com

アレンジのポイントはくるりんぱではなく、髪を反対から通して「逆りんぱ」にすること。そうすることで毛先が自然と上に向くので、首元がすっきりして涼しげなヘアに完成します。

⑥バンダナお団子アレンジ

夏のおしゃれの定番、バンダナも髪に巻きつければとってもキュートに。

instagram.com

バンダナは大きめのものを使ってリボン結びにすることで、ふわっと優しい印象に。白Tやデニムのシンプルなおしゃれがこの髪型一つで垢抜けて見えますよ。

高めアレンジは夏のキュートさ満載!

⑦高めでクシャッとお団子アレンジ

高め位置でくしゃっと作るお団子を、プロのテクでワンランク上の素敵さに仕上げてみませんか?

instagram.com

なお差をつけるコツは、アメピンではなくU字ピンを使って留めること。そうすることでフワッとしたエアリーな印象を潰さずにまとめることができるのだそう。

⑧こなれ感満点のルーズお団子ヘア

リラックス感とこなれ感をMIXさせたヘアを楽しみたいなら、こちらのアレンジが最適。

instagram.com

なおお団子を作る際は小さなお団子を作るよう意識し、毛先はあえてたっぷり残しておくのがポイント。トップやお団子部分だけでなく、ボトムも同様に引き出せば、綺麗なシルエットのお団子に仕上がります。

お団子アレンジで全方位抜かりなし♡

暑い夏をキュートで快適に乗り切るにはお団子ヘアがマスト。

Media?size=l
instagram.com

今回ご紹介したプロのお団子ヘアをマスターし、皆に差がつくスタイルを楽しんでみませんか?

記事に関するお問い合わせ