無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がなくても大丈夫♡ボブ派ママ向け「秋の簡単ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ボブ派ママ必見「ヘアアレンジ特集」

忙しくて毎日バタバタ!身支度に時間をかけられないママさんに向けた「秋の簡単ヘアアレンジ特集」をお届けします。全て嬉しい動画解説つき♡ぜひチェックしてみてください。

秋の簡単ヘアアレンジ8選

1.シルエットが自慢のシンプル結び

シリコンゴムで結ぶだけのベーシックなポニーテールです。ただの一つ結びに見せないポイントは、「トップに高さを出す」「髪を耳にかぶせる」この2点。シンプルなアレンジなので、お仕事ヘアとしてもおすすめです。

①手グシでざっくりまとめて結ぶ。
(※耳を半分くらい隠すイメージで)
②後頭部に丸みを作るイメージでトップを引き出す。
③落ちてきた後れ毛があればピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.くるりんぱ×ポニーテール

定番アレンジのポニーテールも、くるりんぱでニュアンスを出せばグッとこなれた印象に。ゴムの結び目はヘアアクセサリーで隠すので、ゴム隠しの手間もかかりません。

①耳上あたりの高さでジグザグに分け取って結ぶ。
②くるりんぱしてほぐす。
③下の段の髪を結んでくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤残りの髪を結ぶ。
⑥ヘアクリップでゴムを隠したら完成です。

3.ヘアクリップで簡単♡こなれアップヘア

秋冬のカジュアルファッションと相性の良い、ラフなお団子ヘアです。ヘアクリップで留めているので、崩れにくく、アレンジのアクセントにも。結ぶ高さで印象が変わるので、お好みで位置を変えても◎。

①耳より上の髪を輪っか状のお団子に結ぶ。
②ほぐす。
③残りの髪を後れ毛を残しながらまとめ、ねじって①の横あたりでクリップで固定する。
④お団子をほぐす。
⑤余った毛先をピンで留め、整えたら完成です。

4.ねじりハーフアップ

記事に関するお問い合わせ