無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、これニトリだよ? ホテルっぽい寝室、お安く演出できました

雑誌に載っているようなオシャレな部屋にしたいけど、センスもおカネもなくて殺風景のまま……。そんなときは『LDK』が提案する、手頃なアイテムで部屋を簡単にイメージアップできる方法をご参照ください! 今回はニトリやIKEAのクッションを組み合わせて、寝室を大人ガーリー&ゴージャスに変身させちゃいました。

インテリア

家にいることが多くなった近頃、お部屋の居心地のよさが前よりも大事になってきたように思います。快適なお部屋づくりには、使いやすさや機能性はもちろん、好みにあったインテリアであることも大事ですよね。

でも、インテリアをおしゃれにまとめるのはけっこう大変。センスも必要だし、お金や時間もけっこうかかります。

そこでプロと編集部が見つけたお手頃アイテムをご紹介。これを参考にすれば、憧れのお部屋がすぐにできちゃいます。

今回は、寝室を大人ガーリー&ゴージャスに変身させる「クッション」のご紹介です。ニトリ、IKEAでも、フランフランのようなオシャレなものが手に入るんです。

リゾートホテルみたいなステキな寝室をつくるには、ちょっと高価なフランフランで揃えないとダメかしら……。いえいえ、ポイントさえ押さえれば、ニトリ&IKEA&カインズなどリーズナブルなアイテムでもオシャレなお部屋がつくれるんです!

▼BEFORE

女子っぽい雰囲気だけどおしゃれさに欠ける寝室。大人ガーリー×ゴージャスな雰囲気を出すには……。

▼AFTER

パープルとグレーの2色でまとめたら、リゾートホテルみたいな豪華さと、フランフランっぽいかわいらしさが生まれました!

ポイントは、色のグラデーションです。

白を基調にした枕の横に、アクセントとして濃いめのパープルとグレーのクッションを置きます。薄いパープルのベッドリネンの上に、薄いグレーのスローケットを掛ければ、大人っぽいグラデーションの完成です! スローケットは同色系またはアクセントカラーを選びましょう。

それでは、ニトリ、IKEAで見つけたおすすめのクッションを見てみましょう。大人ガーリーアイテムが揃うフランフランと比べてみました。

ニトリ
アクセントクッション(INアリソン2)
実勢価格:1518円
サイズ:W35×D35×H6cm
素材: 綿・麻・ポリエステル・ポリプロピレン

楽天市場で見る

ニトリ「アクセントクッション(INアリソン2)」は、直径35cmと大きすぎず、厚みもあってアクセントにぴったりです。上品なパープルなので、他の色とも合わせやすい!

雰囲気の似たフランフランのクッションはコチラです。

フランフラン
アメリオ クッション 35×35 ピンク
実勢価格:2450円

楽天市場で見る

花モチーフのフランフラン「アメリオ クッション 35×35 ピンク」は、フェルトのしっかりしたつくりです。さすがのセンスでワンポイントになる上品なピンクなので、一つ置くだけで部屋が華やかに。

ベッドに並べるクッションは、正方形、長方形、円形など、形も大きさもマチマチにするのがコツです。そうすれば、手軽に動きが出せて豪華に見えますよ。

色は白、パープル、グレーとキレイなグラデーションになるよう選べましょう。ベッドリネンの上に掛けるスローケットがグレーなら、中央に置くクッションもグレーにするなど、統一感を出すのも大事です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ