無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知ってた? “ダイソーの造花”がフランフラン級にオシャレってこと

毎日過ごすリビングや寝室、キッチンなどは、雑誌みたいなインテリアでまとめたいですよね。でもセンスとおカネがなくて、思い通りにいかないという人も多いのでは? そこで『LDK』では、理想のお部屋を簡単に作れるテクを紹介。今回は、寝室を大人ガーリーに変身させる、ニトリや100均で見つけたおすすめ小物です。

インテリア

家にいることが多くなった近頃、お部屋の居心地のよさが前よりも大事になってきたように思います。快適なお部屋づくりには、使いやすさや機能性はもちろん、好みにあったインテリアであることも大事ですよね。

でも、インテリアをおしゃれにまとめるのはけっこう大変。センスも必要だし、お金や時間もけっこうかかりますよね。

そこでプロと編集部が見つけたお手頃アイテムをご紹介。これを参考にすれば、憧れのお部屋がすぐにできちゃいます。

今回は、寝室を大人ガーリー&ゴージャスに変身させるおすすめ小物のご紹介です。ニトリ、IKEA、ダイソーなどでも、フランフランのようなオシャレなものが手に入るんです。

リゾートホテルみたいなステキな寝室をつくるには、ちょっと高価なフランフランで揃えないとダメかしら……。いえいえ、ポイントさえ押さえれば、ニトリや100均などでもオシャレなお部屋がつくれるんです!

女子っぽい雰囲気だけどおしゃれさに欠ける寝室。大人ガーリー×ゴージャスな雰囲気を出すには……。

パープルとグレーの2色でまとめたら、リゾートホテルみたいな豪華さと、フランフランっぽいかわいらしさが生まれました!

ポイントは、色のグラデーションです。

白を基調にした枕の横に、アクセントとして濃いめのパープルとグレーのクッションを置きます。薄いパープルのベッドリネンの上に、薄いグレーのスローケットを掛ければ、大人っぽいグラデーションの完成です! スローケットは同色系またはアクセントカラーを選びましょう。

それでは、ニトリやダイソー、イケアで見つけたおすすめ小物を紹介します!

ニトリ
ウォールステッカー 5070(フラワーPK)
実勢価格:814円
サイズ:50×70cm

公式サイトで見る

部屋の雰囲気をガラッと簡単に変えられるのが、ウォールデコです。ニトリ「ウォールステッカー 5070(フラワーPK)」は、長い黒い茎からピンクの花が咲くデザインのウォールデコ。今回は、黒の茎は使わずにピンクの花だけを使います。

一度貼って失敗しても、またはがして貼りなおせるので、ぶきっちょさんでも安心です!

ウォールデコは、すでに部屋の中にあるお気に入りのインテリアに合わせて選ぶのがコツ。今回はステキな照明を生かして、統一感が出るようなデザインにしました。

IKEA
リル ネットカーテン
実勢価格:799円
サイズ:W280×H250cm

公式サイトで見る

ウォールデコの大きなピンクの花に合わせるのはコレ! 天井からIKEA「リル ネットカーテン」を垂らせば、よりエレガントな雰囲気が出せます。

次に、キャンドルを見てみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ