無料の会員登録をすると
お気に入りができます

過ごしやすい秋に楽しみたい!都内のおしゃれオープンテラスカフェ&グルメ5選

旅行・おでかけ

暑さのピークが過ぎた今の季節こそ、オープンテラスで開放感と食事を楽しむのにぴったりな時期。東京の街並を眺めながら優雅な朝食を味わえるなど、見所も様々な都内のオープンテラスのあるカフェやレストランを5つピックアップしました。

緑に囲まれた癒しの空間「日比谷松本楼 グリル&ガーデンテラス」

picture

東京メトロ・日比谷駅からすぐの「日比谷松本楼(ひびやまつもとろう) グリル&ガーデンテラス」は、明治36年創業「日比谷松本楼」の1Fにあるテラス付きのカフェレストランです。

picture

オムレツライス ハヤシソース 1300円(税込)

ここに来たら絶対に外せないのが、「オムレツライス ハヤシソース」。卵をたっぷり使ったふわとろのオムレツに包まれたチキンライスは、鶏肉のかたまりがゴロゴロ入ってとても贅沢!

picture

紅葉のシーズンになると多くの人が訪れることでも有名。テラスの目の前にはとても大きなイチョウの木があり、秋は日比谷公園の木々が鮮やかな紅葉を楽しませてくれます。

気軽に自然を楽しめる「日比谷松本楼 グリル&ガーデンテラス」。癒しとパワーチャージをかねて、おでかけしてみませんか?

日比谷松本楼グリル&ガーデンテラス

ひびやまつもとろうぐりるあんどがーでんてらす

住所: 東京都千代田区日比谷公園1-2

TEL: 03-3503-1451

営業時間: 11~21時(20時30分LO)

定休日: 無休

■参考記事:東京にこんな場所が!?1人で非日常な贅沢時間を過ごせる癒しのテラスカフェ(配信日:2019.11.10)

いちょう並木と一緒にパンケーキを満喫「Royal Garden Cafe青山」

picture

外苑前駅から徒歩4分の「Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)青山」は、外苑いちょう並木にあるテラスカフェ。

picture

リコッタチーズのパンケーキ w/ベリーとキャラメルバター 1180円(税抜)

このお店の名物、リコッタチーズのパンケーキは注文を受けてから作るのがこだわり。分厚くてふわふわした食感が特徴です。

picture

テラス席は青く高い空の下、緑がいっぱいでいちょう並木を思う存分眺めることができる癒しの空間。

夜は予約制ですが、昼間はお店に到着した順で利用可能なテラス席。秋の紅葉を眺めながら、充実した癒しの時間を満喫してくださいね!

Royal Garden Cafe 青山

ろいやる がーでん かふぇ あおやま

住所: 東京都港区北青山2-1-19

TEL: 03-5414-6170

営業時間: 11~23時

定休日: 無休

■参考記事:秋の絶景が楽しめる“知る人ぞ知る”穴場!パンケーキも絶品な癒しカフェ(配信日2019.11.03)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ