無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オルチャンヘアの「タンバルモリ」って?人気の韓国風ヘアスタイルをご紹介♡

ヘアスタイル

韓国の定番ヘア・タンバルモリ特集!

今回は、オルチャンヘアを目指すあなた必見!韓国の定番ヘア・タンバルモリ特集です。今や韓国風ヘアスタイルの代表格といっても過言ではないのが、タンバルモリ。

ポイントを押さえてスタイリングすれば、どなたでもオルチャンヘアに一気に近づくことができます。

そこで今回は、そんなタンバルモリの基本的なスタイリングからアレンジ方法、そしてタンバルモリに似合うヘアカラーや前髪スタイルまで、一挙ご紹介いたします!

目次

タンバルモリ《レングス別》

タンバルモリ×ショートヘア

「タンバルモリ」とは、日本語でいう「おかっぱヘア」を意味するヘアスタイルです。

通常ボブヘアで作ることが多いですが、ショートヘアの方でももちろん挑戦することは可能です。

ポイントは、カットの際にレイヤーを入れすぎないようにオーダーすること。

ショートヘアでも全体的に毛先の毛量を多めにすることで、一気にオルチャン風ヘアに近づけることができます。

タンバルモリ×ショートボブヘア

こちらは、ボブヘアより少々短いショートボブヘアで作ったタンバルモリです。

ショートヘアより丸みが出てよりタンバルモリらしく、ボブヘアよりすっきりした髪型になります。

韓国発のタンバルモリと日本のおかっぱヘアはよく似ていますが、その違いは毛先の重さです。

ショートヘア同様、毛先が重めになるようにカットしてもらえば、韓国女性感のあふれるタンバルモリの完成です。

タンバルモリ×ボブヘア①

韓国発のタンバルモリに最も挑戦しやすいレングスが、こちらのボブヘアです。

ショートボブヘアより長めのレングスで、タンバルモリ特有の丸みを初心者の方でも作りやすいのもポイント。

ショートヘア同様、こちらも毛先を重めにカットしてもらうことで、一気にオルチャン風ヘアに近づけることができます。

先ほどのショートヘア・ショートボブヘアと比較すると、より可愛らしい印象になりますね。

タンバルモリ×ボブヘア②

こちらも、ボブヘアで作ったタンバルモリです。丸みがあってとてもキュートです。

韓国風ヘアの基本は毛先を重めに作ることですが、もともと毛量が多い方は美容師さんに相談しましょう。

オーダーする際は、韓国人のモデルさんの写真を持っていくと、より韓国らしさが溢れるタンバルモリに近づけることができます。

本格的なタンバルモリを作るのであれば、オルチャンヘアの専門店に足を運んでも良いでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ