無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーで買うべき新作はコレ!万能調味料にグルメ缶詰、一度使ったら手放せない…

数々のヒット作を生み出す業務スーパーの新商品をピックアップ。ひとつあれば日々の料理がグッと本格的になる調味料から、おうち居酒屋タイムの定番になりそうなお手軽缶詰まで。次に業務スーパーでぜひ買ってほしい新商品をピックアップしました。

グルメ

業務スーパーの新顔集めました!

Photo by muccinpurin

高コスパなのはもちろん、調味料をはじめ乾物やお菓子など、いまや日々の生活になくてはならないと言っても過言ではない業務スーパー。定番商品はもちろんのこと、時折登場する新商品からも目が離せないんですよね。

この記事では、ストック推奨の缶詰や調味料を中心に、業務スーパーの新ラインアップをご紹介。日々の食事作りに役立つアイテムを集めました♪

1. 塩葱醤(エンツォンジャン)

Photo by muccinpurin

「塩葱醤」218円(税別)

納豆のトッピングや炒めものの香りづけなど、何かと使える長ねぎですが、みじん切りにするのが面倒なんですよね。さらに、旬の時期以外は価格も高く、少々しか使わないのに買うのはちょっと……という方も多いはず。

そんなお悩みにまるっと答えてくれるのが「塩葱醤(エンツォンジャン)」です。刻んだ長ねぎにごま油と塩レモンを合わせた調味料で、料理にプラスするだけでねぎの旨みとさわやかさをプラスしてくれるすぐれもの。もちろん、刻む手間は一切ありません。

業務スーパーの調味料人気シリーズで、たっぷり180g入って税別218円。このひと瓶に長ねぎ何本使っているのだろうというくらい、たっぷりと使うことができるので、ねぎ好きにぜひ推したいひと品です。

納豆にプラスで時間短縮!

Photo by muccinpurin

「納豆にはねぎがなくっちゃ!」という長ねぎ党の方に朗報です。長ねぎのみじん切りをすることなく、スプーンでひと匙塩葱醤をプラスするだけで、忙しい朝に大幅時短!刻む手間がないだけでなく、まな板や包丁を洗う必要もありませんよ。

生の長ねぎほど辛みがないので食べやすく、レモンのさわやかさとごま油の香ばしさが加わって、新しい納豆の扉が開かれます。

ほかにも、豚バラ肉と一緒に炒めたり、塩焼きそばの味付けに使ったりとアイデアしだいで使い方は無限大。「長ねぎを刻まないってこんなにラクなんだ……」としみじみ感じる便利アイテムです。

2. 洋葱醤(ヤンツォンジャン)

Photo by muccinpurin

「洋葱醤」218円(税別)

刻んだ玉ねぎと唐辛子、おろししょうが、おろしにんにくという香味野菜の旨みがぎゅっと詰まった「洋葱醤(ヤンツォンジャン)」。

塩葱醤と同じ万能調味料シリーズで、「洋葱醤を使ったらいつものエビチリがお店の味になった」「玉ねぎの甘みがねぎ好きにはたまらない」など、SNSでの評判も上々のアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ