無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテるのはどんな子?男性を魅了するイイ女の特徴とは

恋愛・結婚

「そろそろ彼氏が欲しいなぁ」と思った時や、好きな人ができて振り向いてもらいたい時って、「モテるイイ女」の特徴とか気になったりしませんか?

「そろそろ彼氏が欲しいなぁ」と思った時や、好きな人ができて振り向いてもらいたい時って、「モテるイイ女」の特徴とか気になったりしませんか?

どうすれば、男性の気を惹けるかなぁと、ちょっと調べたりしますよね?

そこで今回は、男性を魅了するイイ女の特徴をご紹介します。

多くの男性はこういう女性に惹かれますからね。

picture

品と色気にクラッとする

「おしとやかで聡明で、内からにじみでる色気を持った大和撫子的な女性は本当に素敵!そういう着物が似合いそうな女性って、魅力的だよね」(30代・IT)

上品な色気をまとっている女性が「苦手」とか「嫌い」という人はまずいません!品と色気の両方を持っている「女っぷり」の高い女性は、往々にして自然に男性を惹き寄せます。

これを機に周りの上品な友人の振る舞いをマネたり、お金にちょっと余裕があるのなら、マナー講座に通ってみるのもいいかもしれません。だって、品と色気があって損することってないですから。

ユーモアセンスがあって、会話が上手

「ユーモアセンスがあって、ウィットの効いた会話ができる女性とは話していて楽しいし、知らず知らずのうちに女性の世界観に惹きこまれている。魅力的なイイ女って、大抵会話上手だね」(20代・不動産)

会話下手な女性もいるでしょう。でも、無理に面白いことを喋ろうとしなくていいんです。

相手の話を傾聴し、バリエーション豊富な相槌を打つだけでも十分会話上手になりますからね。

男を紳士やヒーローにするのがうまい

「イイ女って男を扱うのが上手い。褒めたり、頼ったり、背中を押したり、時には指摘したり。その加減が上手なんだと思う。そういう女性といた方が自分も成長できるしね」(30代・広告)

甘やかしてしまうとダメンズになるし、厳しすぎるとやる気と自信をなくしてしまうので、そのバランスが意外に難しいですよね?

その点、イイ女って男性を育てるのが上手。ちょっと意識をして、褒めたり頼ったりということをやってみるだけでも、徐々にイイ女に近づくかもしれませんよ。

自分を持っていてたくましさがある

「柔軟性はあるけど他人の意見には流されることなく、ストイックに自分の目標に向かっていく『自分を持っている人』ってたくましくてカッコイイ。そういう女性が好き」(30代・コンサルタント)

メンタルが豆腐のように弱い女性よりも、比較的たくましい女性の方が、一緒にいて安心というか、しっかりしている分だけ信頼が築きやすいんですよね。とはいえ、メンタルを強くするのって簡単ではありません。

ただ、ひとつ言えるのは、行動を変えると性格やメンタルも変わることがあるので、いろんな経験をするように意識するのもいいメンタル強化法になるかもしれませんね。

内面の美しさに惹かれる男は多い!

「彼氏が欲しい」「あの人振り向いてもらいたい!」という時、どう彼の気を惹こうか悩みますよね?

モテるイイ女というのは、女っぷり……というか人間性が高いんです。

ダイエットをしたり、ファッションを男ウケするものにイメチェンするのもいいですが、内面を磨くのも忘れずに。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ