無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテるのはどんな子?男性を魅了するイイ女の特徴とは

恋愛・結婚

「そろそろ彼氏が欲しいなぁ」と思った時や、好きな人ができて振り向いてもらいたい時って、「モテるイイ女」の特徴とか気になったりしませんか?

どうすれば、男性の気を惹けるかなぁと、ちょっと調べたりしますよね?

そこで今回は、男性を魅了するイイ女の特徴をご紹介します。

多くの男性はこういう女性に惹かれますからね。

品と色気にクラッとする

「おしとやかで聡明で、内からにじみでる色気を持った大和撫子的な女性は本当に素敵!そういう着物が似合いそうな女性って、魅力的だよね」(30代・IT)

上品な色気をまとっている女性が「苦手」とか「嫌い」という人はまずいません!品と色気の両方を持っている「女っぷり」の高い女性は、往々にして自然に男性を惹き寄せます。

これを機に周りの上品な友人の振る舞いをマネたり、お金にちょっと余裕があるのなら、マナー講座に通ってみるのもいいかもしれません。だって、品と色気があって損することってないですから。

ユーモアセンスがあって、会話が上手

「ユーモアセンスがあって、ウィットの効いた会話ができる女性とは話していて楽しいし、知らず知らずのうちに女性の世界観に惹きこまれている。魅力的なイイ女って、大抵会話上手だね」(20代・不動産)

会話下手な女性もいるでしょう。でも、無理に面白いことを喋ろうとしなくていいんです。

相手の話を傾聴し、バリエーション豊富な相槌を打つだけでも十分会話上手になりますからね。

男を紳士やヒーローにするのがうまい

「イイ女って男を扱うのが上手い。褒めたり、頼ったり、背中を押したり、時には指摘したり。その加減が上手なんだと思う。そういう女性といた方が自分も成長できるしね」(30代・広告)

甘やかしてしまうとダメンズになるし、厳しすぎるとやる気と自信をなくしてしまうので、そのバランスが意外に難しいですよね?

その点、イイ女って男性を育てるのが上手。ちょっと意識をして、褒めたり頼ったりということをやってみるだけでも、徐々にイイ女に近づくかもしれませんよ。

自分を持っていてたくましさがある

「柔軟性はあるけど他人の意見には流されることなく、ストイックに自分の目標に向かっていく『自分を持っている人』ってたくましくてカッコイイ。そういう女性が好き」(30代・コンサルタント)

メンタルが豆腐のように弱い女性よりも、比較的たくましい女性の方が、一緒にいて安心というか、しっかりしている分だけ信頼が築きやすいんですよね。とはいえ、メンタルを強くするのって簡単ではありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ