無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょい足しヘアチェンジで1日に2度可愛い♡簡単「2wayヘアアレンジ」

ヘアスタイル

2wayヘアアレンジが素敵♡

2wayヘアアレンジは元のアレンジにちょい足しするだけで、ガラリと髪型を変えることができます。日中はポニーテール、夜はアップスタイルなど、出先で手軽に2パターンのアレンジを楽しむことができるんです。

picture
hair.cm

このアレンジはフィッシュボーンの裏編みで作ったダウンアレンジ。毛先をまとめると、下の画像のようなシニヨンアレンジになるんです。外出先で、ガラリと雰囲気を変えることができるんです。

picture
hair.cm

2wayアレンジはシーンに合わせてヘアチェンジができるので、おしゃれ見えが叶い好感度がアップします。ぜひマスターしてみてくださいね。今回はシーン別に2wayアレンジをご紹介します。

1.内勤の後、外回りへ

今日は仕事デー。午前中は内勤、午後は外回り。内勤は顔周りすっきりポニーテール、外回りはアップアレンジで信頼感を得られるようなできる女を演出。2wayアレンジで好感度アップを狙いましょう。

before:くるりんぱ4回ポニー

くるりんぱ4回で作る簡単アレンジ。きっちり感がありつつも、おしゃれな印象なのでお仕事ヘアにおすすめです。

re:s/muraさんのInstagramを見る

①トップをくるりんぱしてほぐします。
②2段目を結び目の上でくるりんぱしてほぐします。
③3段目も同様に。
④4段目も同様にしたら完成です。

re:s/fujiさんのInstagramを見る

after:くるりんぱ×三つ編みシニヨン

くるりんぱ4回ポニーの毛先をまとめるだけでシニヨンアレンジが完成します。くるりんぱ4回ポニーは清楚な感じ。シニヨンはできる女風な印象です。

re:s/muraさんのInstagramを見る

①上記のくるりんぱ4回ポニーの工程と同じ。
②毛先を三つ編みします。
③くるくる巻いてお団子にしてピンで固定します。
④全体をほぐして完成です。

re:s/fujiさんのInstagramを見る

2.仕事の後、飲み会へ

今日は仕事の後に飲み会の予定。仕事中は清楚感のあるハーフアップアレンジを。飲み会では上品な印象のアップスタイルに。職場の人と一緒に過ごす時には上品な印象の2wayアレンジがおすすめ!

before:くるりんぱハーフアップ

ハーフアップは老若男女、様々な年代から好感度が高いヘアスタイル。顔周りがスッキリするのでお仕事ヘアにも向いています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①コテで毛先をワンカール。
②ヘアワックスを全体につけます。
③横の毛をねじりながら後ろで合わせます。
④くるりんぱしてほぐせば完成です。

詳しいやり方は水野年朗さんのオフィシャルブログへ

after:くるりんぱ×三つ編みシニヨン

ハーフアップの毛先をまとめるだけでシニヨンアレンジになります。上品で女性らしい雰囲気ですので飲み会にもぴったり。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①上記のくるりんぱハーフアップの工程と同じ。
②毛先を2つに分けます。
③三つ編みしてほぐします。
④クロスしてピンで留めれば完成です。

水野年朗さんのオフィシャルブログ
TWiGGY/水野年朗さんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ