無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょい足しヘアチェンジで1日に2度可愛い♡簡単「2wayヘアアレンジ」

ヘアスタイル

2wayヘアアレンジが素敵♡

2wayヘアアレンジは元のアレンジにちょい足しするだけで、ガラリと髪型を変えることができます。日中はポニーテール、夜はアップスタイルなど、出先で手軽に2パターンのアレンジを楽しむことができるんです。

hair.cm

このアレンジはフィッシュボーンの裏編みで作ったダウンアレンジ。毛先をまとめると、下の画像のようなシニヨンアレンジになるんです。外出先で、ガラリと雰囲気を変えることができるんです。

hair.cm

2wayアレンジはシーンに合わせてヘアチェンジができるので、おしゃれ見えが叶い好感度がアップします。ぜひマスターしてみてくださいね。今回はシーン別に2wayアレンジをご紹介します。

1.内勤の後、外回りへ

今日は仕事デー。午前中は内勤、午後は外回り。内勤は顔周りすっきりポニーテール、外回りはアップアレンジで信頼感を得られるようなできる女を演出。2wayアレンジで好感度アップを狙いましょう。

before:くるりんぱ4回ポニー

くるりんぱ4回で作る簡単アレンジ。きっちり感がありつつも、おしゃれな印象なのでお仕事ヘアにおすすめです。

re:s/muraさんのInstagramを見る

①トップをくるりんぱしてほぐします。
②2段目を結び目の上でくるりんぱしてほぐします。
③3段目も同様に。
④4段目も同様にしたら完成です。

re:s/fujiさんのInstagramを見る

after:くるりんぱ×三つ編みシニヨン

くるりんぱ4回ポニーの毛先をまとめるだけでシニヨンアレンジが完成します。くるりんぱ4回ポニーは清楚な感じ。シニヨンはできる女風な印象です。

re:s/muraさんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ