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[便秘知らずの身体に!]ダイエットに欠かせない「きのこ」を使った1週間献立

レシピ

【水曜日】「お腹も気持ちも大満足!マイタケと厚揚げボリューム丼ぶり」の献立

今週も半ば。本日は、30分以内に用意できる時短献立はいかがでしょうか。どんぶりはご飯の量が多くなりやすいですが、「握りこぶし」程度のご飯量を目安に器に盛れば、大丈夫。

主食:マイタケと厚揚げボリューム丼ぶり
副菜:ミニトマトのジンジャーマリネ
汁物:きのこ&とろろ汁

「お腹も気持ちも大満足!マイタケと厚揚げボリューム丼ぶり」の献立はこちら

【木曜日】「ダイエット中でも満腹に!ほっこり♪キノコ雑炊」の献立

今週も終盤に近付いてきました。心身や胃腸も疲れてきた時には簡単に調理できるお雑炊がおすすめです。また、こちらは冷凍していたきのこを使うことで、さらに旨味が増す主食です。昨日使い切れなった厚揚げも主菜に使えるのが嬉しいですね。

主食:キノコ雑炊
主菜:小松菜と水菜のカルシウムだし煮
デザート:さつまいもとりんごのチーズ和え

「ダイエット中でも満腹に!ほっこり♪キノコ雑炊」

【金曜日】「美肌や疲労回復にバッチリ!カラフルイタリアンマーボー丼」の献立

今週もお疲れ様でした。平日の最終日は、1皿で栄養満点な丼物に、切るだけのサラダをプラスすることで、この1週間の疲れを心身ともに和らいでいきましょう。

主食:カラフルイタリアンマーボー丼
副菜:水菜とプチトマトのサラダ

「美肌や疲労回復にバッチリ!カラフルイタリアンマーボー丼」の献立はこちら

【土曜日】「ハワイな気分で♪ガーリックシュリンププレート」の献立

待ちに待った週末の初日は、生のにんにくとガーリックパウダーのダブルでパンチの効いた海老をメインとした主菜で、エネルギーチャージを。匂いが気になるガーリックも、翌日が休みなら安心。また、生のきのこを副菜のサラダに使うことで食感や噛みごたえもアップします。デザートのアサイーベリーヨーグルトはお口直しにも最適です。

主食:ごはん
主菜:ガーリックシュリンププレート
副菜:水菜とグリルきのことベーコンのサラダ
副菜:ミニトマトのジンジャーマリネ
デザート:アサイーベリーヨーグルト

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