無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビで見て即購入[3COINS]「人気ランキング3位」の実力検証!メリットVS正直デメリット

100yen

こんにちは、店頭POPやテレビなどで人気商品と聞くととりあえず試してみたくなるヨム―ノライターのきなこです。

こんにちは、店頭POPやテレビなどで人気商品と聞くととりあえず試してみたくなるヨム―ノライターのきなこです。

そんな中で、2020年10月18日(日)に「坂上&指原のつぶれない店」で放送された3COINSの人気商品ランキング。
ランキングの中には、すでに使用しているものもいくつかあり、なぜか嬉しい気持ちに(笑)。
そして、そのランキングの中には、ずっと気になっていた「スマホクリップホルダー」も。

ここでは、背中を押されたかのように3COINSの人気商品ランキング第3位の「スマホクリップホルダー」を正直レポしています。

3COINS「スマホクリップホルダー」300円(税別)

人気商品ランキング第3位の実力は!?

picture

3COINSでは300円商品以外に500円~1000円商品までの価格設定があります。
実は300円商品は全体の割には少ないみたいなことをテレビで触れていました。

「スマホクリップホルダー」は箱からしてちょっと高そう……と思いましたが300円(税別)です。
お値段的にはGOOD。

組み立ては簡単

picture

不器用な私でも、箱裏の取り扱い説明書を見ながらできたほど組み立ては簡単です。

picture

箱から出すとスマホクリップとアーム部分の2つが出てきます。

picture

説明書には「アームにプラスチックナットを通す」とあり、「プラスチックナットってどこにあるの?」と一瞬探してしまいました(汗)

スマホクリップについているプラスチックナットを1回外して……。

picture

アームの丸い部分とスマホクリップをくっつけます。

picture

くっつけたらプラスチックナットをしっかり閉めて完成です。

picture

きちんと説明書通りにすれば問題なく組み立ては完成すると思います。

実際に使用してみよう

picture

使用する際は、土台になるクリップを取り付けたい場所に挟むだけなのですが、取り付け対応幅が約2~4㎝となっていて、しっかりと挟むためには奥行も必要です。

土台の部分でしっかりと安定させないとグラついてしまい使用できません。
私はキッチンでレシピを見ながら使用したくて購入したのですが、残念ながら我が家のキッチンにはしっかりと挟み込める場所は見当たりませんでした。

購入する前にしっかりと挟める場所を確認してから購入することをおすすめします。

スマホのサイズの確認も必須

picture

3COINSのスマホクリップホルダーは対応できない機種やサイズがあります。 対応スマートフォンサイズは、幅58mm~80mm。耐荷重は約200gです。

ちなみにiPhone6sはきちんとクリップ部分に収まり重さでもたげてしまうことはありませんでした。

しかし、androidの「ギャラクシーFeel2」は重さが200gを超えてしまい使用してみると重さで下がってきてしまいました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ