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野菜はダイエットに効果あり!健康的で若々しい体を手に入れよう!

健康的にダイエットするなら、野菜を摂取して行うことをおすすめします。野菜を摂取して行うダイエットは、「痩せやすくなる」「疲れにくい体になる」「健康を保てる」という3つの特徴があります。
とくにダイエットで積極的に摂りたい野菜は、「豆類」「アボカド」「小松菜」の3つです。

美容

ダイエットをして綺麗になりたいと思う女性は多いです。しかし、過激なダイエットはリバウンドや健康を害することに繋がるため、健康的なダイエット方法を選ぶ必要があります。

健康的にダイエットをするなら、野菜の摂取を忘れずに行うことが大切です。しかし、どの野菜を摂ればダイエットにいいのかよく知らない人もいるでしょう。

本記事では、ダイエットに効果のある野菜について紹介します。とくにダイエットで積極的に摂りたい野菜は、「豆類」「アボカド」「小松菜」の3つです。

ダイエットと野菜の関係

bybirth.jp

ダイエットをしているときでも、野菜の摂取は欠かせません。ここでは「ダイエットについて」と「野菜がダイエットによい理由」について説明します。

ダイエットについて

ダイエットとは、体重を落として体を絞ることをいいます。ダイエットを成功させるには、食事から摂取したカロリーを十分に消費して、体に脂肪が付くのを防ぐことが必要です。

そのため、多くの人は、運動量を増やして消費カロリーを増やし、食事の量を減らして摂取カロリーを減らすなどして減量に励んでいます。ところが、30代以降になると代謝が落ちて脂肪燃焼力が低下するため、なかなか減量しにくくなる傾向があります。

野菜がダイエットによい理由

ダイエットするときは、積極的に野菜をとることをおすすめします。野菜がダイエットによい理由は、次の3つです。

痩せやすい体になる

野菜には、質のよいタンパク質が多く含まれています。質のよいタンパク質を摂取すると、筋肉が発達して代謝が上がり、脂肪燃焼効果を高めるため、自然と痩せやすい体質に変わっていきます。

疲れにくい体になる

野菜にはビタミンB群が含まれており、疲労回復効果が期待できます。

ダイエット中は、食事量や運動量に気を遣うため、体に負担となりやすく、疲労が蓄積していきます。疲労が蓄積したままでは、ダイエットも長く続かず減量ができません。ビタミンB群を野菜で摂ることで、体を十分に回復させてダイエットを続けられるようになります。

健康を保てる

野菜には、栄養素が豊富に含まれているため、健康を維持しながらダイエットができます。

ダイエットを成功させたいからといって、極端な食事制限を続けると免疫力が低下して、病気になりやすくなります。例えば、鉄分不足による貧血などが挙げられます。また、体内の亜鉛が不足すると、細胞に栄養がいきわたらず肌のうるおいが失われ、白髪が増えるなど老化にも繋がります。

野菜は、鉄分や亜鉛など美容と健康に必要な栄養素が豊富なうえに低カロリーのため、ダイエットの邪魔にならず、老化の予防にも役立ちます。

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