無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャベツでアレンジ!ホットドックのおすすめレシピ3選

キャベツをたっぷり使う個性豊かなホットドッグのレシピを3つご紹介します。王道のホットドッグから、ソース味のお好みドッグ、カレー味の昔なつかしいホットドッグまで。キャベツの味付けとトッピングでガラッと印象が変わるホットドッグの魅力を、ぜひ作って食べてご確認ください!

レシピ

1. シンプルに。ザワークラウト風キャベツのホットドック

Photo by Uli

甘酸っぱいザワーウラウト風キャベツと、ジューシーなソーセージの組み合わせは間違いありません!シンプルなホットドッグには、ケチャップとマスタードのトッピングがマストです。お好みで粒マスタードを塗ってもおいしいですよ。

ザワークラウト風キャベツの作り方

Photo by Uli

千切りキャベツ100gを600Wのレンジで2分加熱します。粗熱がとれたらキャベツの水気を切って、お酢大さじ1杯、砂糖小さじ1杯、塩少々を和えます。10分ほど置いて味をなじませたら完成です。

2. 甘辛味がやみつきに。ソースで作るお好みドック

Photo by Uli

おもしろいホットドッグに挑戦したいなら、お好みドッグがおすすめです。まるでお好み焼きや焼きそばを食べているような、不思議なおいしさに驚くはず!マヨネーズや紅生姜、かつおぶしのトッピングがよく合います。

お好み風キャベツの作り方

Photo by Uli

千切りキャベツ100gを600Wのレンジで2分加熱し、粗熱がとれたら水気を絞って、お好み焼きソース大さじ1杯と絡めます。キャベツに水気が残っているとソース味がぼやけるので、しっかり水気を絞るのがポイントです。

3. 子どもも大好き!スパイシーカレードック

Photo by Uli

カレー味のホットドッグは、関西で根強い人気を誇る実力派!カレー味のキャベツが食欲をそそり、一度食べるとクセになってしまいます。溶けるチーズをトッピングして軽く焼くと、さらにおいしさがアップしますよ。

スパイシーカレーキャベツの作り方

Photo by Uli

オリーブオイル(サラダ油)で千切りキャベツ100gをさっと炒め、しんなりしてきたらカレー粉小さじ1杯と塩少々を加えて混ぜながら炒めます。カレー粉の香りが立ったら火を止めて完成です。

個性豊かなホットドッグを豪快にほおばろう!

Photo by Uli
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ