無料の会員登録をすると
お気に入りができます

比べればニトリ! コレで“2軍の食器を救出”できました

よさそう! と思って買った収納グッズなのに、「わが家には合っていなかった……」なんて“ざんねん”な結果になっていませんか? そこで、雑誌『LDK』が「失敗しない収納グッズ&アイデア」をプロと探すことに! 今回は、重ね置きしたお皿がラクに取れるようになる「お皿ラック」9製品を比較検証してみました。

インテリア

キッチンに収納する食器類は、お皿が少なければ縦置き収納で、カンタン取り出しがオススメ。しかし、食器が多いとどうしても重ね置きになりがちですよね。

これではゴチャッとして見た目が悪いうえに、下のお皿が取り出しにくい! 2軍、3軍の食器が増えて、出番が少ないお皿をずっと放置、という悲劇につながります。

そこでおすすめしたいのが、ワンアクションでラクに取れる「お皿ラック」です。

今回は、定番の無印良品やニトリなどからお皿ラック9製品を集めて比較検証を実施。「収納力」と「取り出しやすさ」をチェックし、使いやすい製品はどれなのかを探しました。

その結果を、おすすめ順にご紹介します。

ニトリ
2段プレートラック
FLAT
実勢価格:1314円

公式サイトで見る

▼検証結果
収納力    :◎+
取り出しやすさ:◎+

ニトリ「2段プレートラック FLAT」は、使わない食器がゼロに! 幅25cmと広々設計で、上中下段とも出し入れラクラク。ストレスなく皿を収納できます。

2段ともしっかり高さがあるので、全段思い通りに使えて感動もの!

脚がないタイプで、最下段のスペースが広いので大皿もおさめやすいです。

以下はその他の8製品の検証結果をお伝えします。

伸晃
ベルカ
プレートラック
実勢価格:990円

▼検証結果
収納力    :◎
取り出しやすさ:◎+

ニトリ
ディッシュラック2P
ビアンコ
実勢価格:508円

公式サイトで見る

▼検証結果
収納力    :◎+
取り出しやすさ:○

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ