無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクの下も緊急事態! 出先で使えるメイクの“お直しアイテム”はこれ♡

メイク

マスクをするのが当たり前になったこの時代、今までにないメイクの悩みを持っている人は多いのではないでしょうか? 今回はマスクによる汗や皮脂崩れを救うメイクのお直しアイテム5選をご紹介します。

マスク生活が続く日々。「顔が半分隠れると目元がキツく見える」、「マスクにファンデやリップが色移りする」、「とにかく崩れまくる」など、今までにないメイク悩みが浮上。どうしていいか分からない! と悩んでいる人は多いと思います。

picture

今、我々に必要なのは、「マスクでくずれないベースメイク」「マスクにつかないスゴリップ」「ふんわりやさしげアイになるシャドウ」など、マスク新時代にマッチしたコスメやメイクテクニックではないでしょうか。そこで、今一番必要なベストコスメ&テクニックをメイクのプロに徹底取材&大検証しました。

今回はその中から、汗・皮脂くずれのピンチを救ってくれる、ポーチにINすべきメイクのお直しアイテム5選をご紹介します。

picture

舞妓はん
BBリキッドペン
カラー/02
実勢価格:1540円

▼テスト結果
お直し力:◎+
使いやすさ:◎+

舞妓はん「BBリキッドペン」は、クマもくすみもひと塗りで隠せる高カバー力のリキッドペン。キワも広範囲のヨレもおまかせできます。

ヨレをのっぺり感なく均一に補整し、ツヤまで出るのはお見事! メイク直しの新定番となりそうです。

picture

筆先を立ててキワに直塗りし、指でなじませるとくすみが消えました! キワはもちろん広い範囲も伸ばしやすいです。

picture
picture

日本パフ
オイルオフスポンジ
実勢価格:550円

楽天市場で見る

▼テスト結果
お直し力:◎
使いやすさ:◎

日本パフ「オイルオフスポンジ」は、余分な皮脂を吸い取り、ヨレの補整力も抜群なスポンジ。メイク直しの難関・ヨレを消して、朝の透明肌を呼び戻します。凹凸のない肌はパウダーのりもばっちりです。

洗って繰り返し使えるのも経済的です。

picture

毛穴落ちや細かなヨレなら、このスポンジ1つで整えられます。

picture

メイクジェニック
メイク直し用乳液ミスト
実勢価格:1320円

▼テスト結果
お直し力:◎
使いやすさ:◎

メイクジェニック「メイク直し用乳液ミスト」は、プロの常識「乳液でお直し」が1分でできちゃいます。スプレー後ティッシュで押さえただけでテカリがオフ。

「粉がのせやすい!」とプロも驚くほどサラサラ肌になりました。1本持っておいて損なしです!

picture

乳液ペースのミストが余分な油分を取り、メイクのりが大幅にアップ。パウダーが毛穴も赤みも隠してくれました。

picture

ふんわり顔全体に広がり、ベタつきも一切なし。保湿とメイクのりアップが叶います。携帯に便利な手のひらサイズもいいですね。

picture
picture

スウィーツ スウィーツ
ポアレススキンスムーサー
実勢価格:1320円

▼テスト結果
お直し力:◎
使いやすさ:○

スウィーツ スウィーツ「ポアレススキンスムーサー」は、頬の皮脂崩れはサッとひと塗りでカバーできるスティック。

スティックが入りにくいくぼみは指で伸ばす必要がありますが、黒ずみ毛穴やテカリも消してくれます。

picture

ファンデがはがれ毛穴の凸凹が露出しても、コレひと塗りでスムースに。あとは粉をかぶせて毛穴を封印すればOKです!

picture

直塗りしても厚塗りにならず、一気に肌の表面をなめらかに整えてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ