無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カリッとスパイシー!豚こま肉とトマトのカリカリ生姜サラダ

レシピ

「豚こま肉とトマトのカリカリ生姜サラダ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。カリカリに揚げ焼きした豚こま切れ肉としょうがスライスをトマトと和えます。カリカリ食感としょうがのスパイシーさが新しい、ボリュームおかずサラダです♪

【材料】豚こま肉とトマトのカリカリ生姜サラダ (4人分)

・豚こま切れ肉 … 200g
・トマト … 1個
・しょうが … 2片
・揚げ油 … 適量
・☆めんつゆ … 大さじ1杯
・☆酢 … 小さじ1杯
・☆すりごま … 大さじ1/2杯

【下ごしらえ】豚こま肉とトマトのカリカリ生姜サラダ

・豚こま切れ肉は塩こしょうで下味を付け、片栗粉をまぶします。
・トマトはひと口大に切ります。

【作り方】豚こま肉とトマトのカリカリ生姜サラダ

1. しょうがはスプーンで皮をむき、薄くスライスします。
2. フライパンにサラダ油を深さ5mm入れて熱し、しょうがをカリッとするまで揚げ焼きにして取り出します。
3. フライパンに豚こま切れ肉を入れ、カリカリになるまで揚げ焼きにします。
4. ボウルにトマトと☆を入れて混ぜ、③を加えて和えます。お好みの葉野菜を敷いた器に盛り付け、②を散らして完成です。

コツ・ポイント

しょうがはなるべく薄くスライスし、豚こま切れ肉は1枚ずつ広げた状態で油に入れ、それぞれカリカリの食感になるように仕上げてくださいね♪

▼食べ応えアリ!お肉入りのさっぱり系サラダをもっと見る

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ