無料の会員登録をすると
お気に入りができます

衝撃!まさか[ドンキ]で売ってたの?コストコのあの商品とほぼ同じ!100円以上安いアレ

グルメ

こんにちは。ヨムーノライターのバロンママです。
コストコや業務スーパーへ足繁く通い、購入した美味しい商品をいかに美味しく消費するかを模索しながら日々の食事作りをしています。話題のお店も時間の許す限りパトロール。

今回は激安商品が話題の「ドン・キホーテ」で発見した、衝撃の商品を紹介させていただきます!

企業とのコラボ商品

商品をみて驚きました。

情熱価格×ダイショー 焼き肉のたれ にんにく醤油味 1.18キロ入り 398円(税抜き)

あの、ダイショーがドン・キホーテとコラボしていたのです!!

ドン・キホーテは、企業とのコラボ商品を手掛けており、こちらもその1つです。

私の中では、ダイショーと言えばコストコで販売されている「ダイショー 焼き肉のたれ」。 コストコではロングセラー商品で、我が家でも10年以上リピート購入しているお気に入りの商品です。
コストコよりは割高ですが、普通のスーパーでも購入することができます。

味はどうなのでしょう。
見た目は、たくさんのごまが上部に浮いているところはそっくりです(笑)。

いざ実食!

コストコやスーパーで購入できる通常のダイショーの商品と比較すると、同じ容量にも関わらずドン・キホーテの商品の方が100円以上お買い得という事実に驚きました。もし味もそっくりだとすると、それはかなり衝撃的なこと!

開封した際の香りはとても似ていました。

そして肝心の味……。

通常のダイショーのタレよりもあっさりとした印象、そして甘めに感じました。そしてあとからピリッと辛みがきます。個人的な感想ですが、中辛レベルだと言えるのではないでしょうか。

あっさりとした印象だった理由は、原材料を見てわかりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ