無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年内のイベントラッシュを乗り切ろう♡ママ×ユニクロニットの華やかコーデ

ファッション

イベントコーデはユニクロニットが最強♡

少しずつ子どもたちの園や学校での行事が再開されつつある今。これから年末までの短い時期に、いろいろなイベントが続きますよね。

個人面談やクリスマス会はきれいめなコーデを、またハロウィンやクリスマスの用意のための買い出しなら動きやすい着こなしがベスト!そんなママ達のデイリーコーデの強い味方になってくれるのがユニクロのニット達♡

コスパ抜群で暖かさもあり、カラー展開も豊富と、どこを取っても超優秀!今回はその中でも極細繊維を使っているメリノウールとラムウールの商品をママ達の着用コーデとともにご紹介します!

エクストラファインメリノウール

「エクストラファインメリノウール」とは?

picture
www.uniqlo.com

ウールの中でも最高級のメリノ種の羊からとれる繊維がメリノウール。ユニクロではさらにその中でも特に細い19.5マイクロンの極細ウールを100%使っているので、肌ざわりがなめらか。

picture
wear.jp

さらにネットに入れれば洗濯機でも洗えるところも高ポイント!カラー展開もベーシックから差し色まで豊富なので、2色3色と買いたくなってしまいます。

エクストラファインメリノクルーネックセーター ¥2,189 ※10月29日までの期間限定価格

picture
www.uniqlo.com

ニットなのに薄手で、まるでカットソーのような軽さを感じるクルーネックセーター。薄手だからこそ、カーデを合わせたツインニット風コーデや、コーデュロイのシャツを羽織ったコーデなど、着こなし方は様々です。

チョコ茶を選んで大人コーデに

picture
wear.jp

今年特におすすめなのがダークブラウン。落ち着いた印象を演出してくれて、手持ちのベージュやアイボリーとの相性も完璧。ジャケットを羽織れば、個人面談コーデが完成です。

ツインニットの高見えコーデ

同じメリノウールの同色カーデを肩にかければ、ツインニットの高見えコーデに。さらに肩にかけることで、薄手のニットだからこそ気になる背中のふくよかな部分もひそかにカバーしてくれますよ。

エクストラファインメリノクルーネックセーター

エクストラファインメリノクルーネックカーディガン  ¥3,289

picture
www.uniqlo.com

ベーシックな形のカーディガンだからこそ、プチプラで買えたらやっぱり嬉しい!薄手なので、コートの中に着てももたつかず、スッキリ着こなせます。

きれいめカジュアルにも◎

ベーシックなデザインだからこそ、ベイカーパンツのようなカジュアルスタイルにもベストマッチ。レザーバッグやパンプスを合わせれば、保護者会にも着ていけるスタイリングが仕上がります。

セーターとしてもOKな着回し力

クルーネックカーデの最大のメリットは、ボタンをすべて閉めればセーターにもなる着回し力の高さ。トレンドのレザースカートを合わせて、ママ友とのランチにぜひ。

記事に関するお問い合わせ