無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜のデートや女子会に♡「ほのかな色気」が生まれる簡単アレンジ

ヘアスタイル

色気ってどうやったら出るの?

ヘアアレンジで色気アップ

色気のある女性って、同性から見ても思わずドキッとしてしまいますよね。けれど「自分には色気がない...」と悩んでいるアラサー女性もいるのではないでしょうか?

色気っぽい雰囲気作りにはヘアアレンジが有効です。作り込み過ぎないゆるっと感を演出すれば、不思議と普段より色気が増して見えるんです。そこで今回は誰でもできる簡単色っぽアレンジをご紹介します。

色っぽ簡単アレンジ8選

1.王道のまとめ髪アレンジ

シーンを選ばない王道中の王道のまとめ髪アレンジです。軽めにほぐすことでほのかな色気をプラス。ヘアアクセサリーは無くてもOKです。

①上から下に向かって取り分け、真ん中を抜いてゴムで結ぶ。
②結んだ毛束をくるりんぱしたら、ほぐす。
③下の髪を二等分し、①の上で結んでくるりんぱ。
④ほぐす。

⑤三つ編みにして、ほぐして結ぶ。
⑥お団子状にしてピンで留める。
⑦お好みでヘアアクセサリーを付けたら完成。

2.知的な色気漂うクロスアップアレンジ

できる女風なクロスアップアレンジは知的な色気たっぷり。デートや女子会の他、プレゼンなど仕事の勝負日にもオススメです。

①サイドを残して一つに結ぶ。
②サイドの髪を真ん中でクロスさせてゴムの下で結び合わせる。
③ほぐす。
④毛束を二等分してねじってゴムで結ぶ。
⑤お団子にしてピンで留める。
⑥ほぐして完成。

3.ダブルくるりんぱアレンジ

顔周りの後れ毛が色っぽい♡ダブルのくるりんぱで華やかさもあります。今回は後れ毛はストレートのままですが、時間に余裕があるときは巻いても良さそうですね。

①ワックスを馴染ませる。
②顔周りに後れ毛を作り、上下に分ける。
③上の髪をサイド寄りで結んでくるりんぱ。ほぐす。
④全ての髪を結んでくるりんぱ。ほぐす。
⑤ねじってピンで留める。
⑥ほぐして完成。

4.色っぽギブソンタック

クラシックで上品なイメージのギブソンタックですが、たっぷりとほぐすことでアンニュイな雰囲気に。髪がサラサラな方は、アレンジ前に軽く巻いておくとアレンジしやすいですよ。

①全体を縦半分にざっくり分ける。
②それぞれゴムで結んでくるりんぱ。ほぐす。
③毛先を上向きにくるっと丸めてピンで留める。
④しっかりほぐして完成。

5.サイドダウンアレンジ

サイドに寄せたアレンジは、そのアンバランスさが色っぽいと男性からのウケが抜群。ヘアアクセサリーはシンプルなタイプの方がより色っぽい印象になりますよ。

①右サイドの髪を編み込みもしくはロープ編みにして、ピンかバレッタで留める。
②全ての毛束と①を左サイドに寄せ、ゴムで結んでくるりんぱ。
③ほぐす。
④ゴムの上にバレッタを飾れば完成。

記事に関するお問い合わせ