無料の会員登録をすると
お気に入りができます

発酵いらず、15分で生地完成!3種のくるくるピザロール

「3種のくるくるピザロール」のレシピと作り方を動画でご紹介します。15分でできる発酵いらずのピザ生地に、具材をのせてクルクル巻いて……たった一度で3種類のピザが完成!お好みの具材をのせて、いろいろなアレンジを楽しんでくださいね♪

レシピ

【材料】3種のくるくるピザロール (3人分)

ピザ生地

・薄力粉 … 120g
・塩 … 小さじ1/4杯
・オリーブオイル … 大さじ1杯
・水 … 50cc

具材

・オリーブオイル … 大さじ1/2杯
・ケチャップ … 大さじ2杯
・マヨネーズ … 大さじ2杯
・とろけるチーズ … 80g
・ベーコン … 35g
・マッシュルーム … 1/2個
・ミニトマト … 2個
・ほうれん草 … 1/2株
・じゃがいも … 40g
・コーン … 30g
・ブラックペッパー … 適量

【下ごしらえ】3種のくるくるピザロール

・ベーコンは2cm幅、ほうれん草は長さ3cmに切ります。
・マッシュルーム、じゃがいもは薄切りにします。

【作り方】3種のくるくるピザロール

1. ピザ生地を作ります。ボウルに薄力粉と塩を混ぜ合わせ、オリーブオイルと水を加えてさらに混ぜ、まとまってきたら滑らかになるまで手でよくこねます。
2. ①を丸めてラップをかけ15分置きます。取り出してクッキングシートにのせ、めん棒で長方形に伸ばします。
3. ②にオリーブオイルを薄く塗り、右3/1にケチャップ、左1/3にマヨネーズを塗り、全面にとろけるチーズを散らします。
4. ケチャップを塗ったところにベーコン、ミニトマト、マッシュルーム、中央の部分にベーコン、ほうれん草、マヨネーズを塗ったところにじゃがいも、コーンをのせ、全体にブラックペッパーを振りかけます。
5. 手前からくるくると巻き、6つに切り分けます。切り口を天地にしてクッキングシートに並べ、クッキングシートごと天板にのせて200℃のオーブンで15分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

生地の固さは湿度などの条件に左右されます。ゆるい場合やまとまらない場合は、粉や水の量を調整してください。お好きなソースや具材をのせて、アレンジを楽しんでくださいね♪

▼こちらも発酵いらずで簡単!「おかずパン」のレシピをもっと見る

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ