好きな彼に浮気をされるのはとても辛いですよね。
好きな彼に浮気をされるのはとても辛いですよね。
できれば誠実な男性と付き合いたいところですが、好きになった男性が浮気をしない人かどうかをチェックするのは難しいものです。
今回は、浮気性な男性を見抜く方法をご紹介します。当てはまるものが多ければ、少し警戒した方がいいかもしれません。
彼を取り巻く環境の変化が多い
変化が激しい環境にいる男性は、浮気しやすい傾向にあります。
環境の変化は、人付き合いが変わったり、新しい出会いが多くなるからです。
高校から大学、大学から社会人にステップアップしていくと、人間関係が大きく変わ、カップル成立と破局が頻繁に行われています。
浮気しない男性だと思っていても、それは出会いがなく浮気をする相手がいないからかもしれません。
また、接客業で女性のお客さんとの接点が多い男性は、比較的浮気に走りがち。
逆に、職場で出会いのない人は浮気どころか、恋人もなかなかできない傾向にあります。
彼を取り巻く環境をチェックしてみるといいかもしれません。
周りに浮気をしている人が多い
周りに浮気をしている人が多いことも、浮気男を見分けるポイント。
例えば、浮気をした話を友人から聞かされた時に、「そうなんだ」と聞き流すことが多いかもしれませんが、その話題自体を不愉快に思う男性もいます。
基本的に人は不愉快な気分にならない相手と人付き合いを結んでいくものなので、そういう男性は浮気をしない人、浮気した話をしない人と付き合いが多くなっていく傾向にあります。
そのため、浮気した話を平気でする人が友人に多い場合、その人自身も浮気をする人である可能性があります。
過去に浮気歴がある
過去に浮気歴のある人も要注意。
テレビで不倫報道をされた人が数年後にまた不倫報道で炎上していることがあります。
浮気をしたことや不倫をしてしまったことについて、その時は反省してもなかなか治らないもの。
そのため、一度でも浮気をしたことのある人はまた同じ過ちを繰り返す傾向にあります。
本人が「昔、浮気したことがある」と暴露することは少ないと思うので、「あの男性はどんな人?」と周りの人から話を聞いてみるといいかもしれません。
浮気する人を擁護する
浮気をした人や不倫報道で炎上している芸能人について、「浮気される方にも問題がある」などと擁護する発言をしたならば、浮気癖のある男性かもしれません。
何か問題を起こしてしまったとしても「あれは〇〇だったから仕方ない」とか「あの人が〇〇しなければこんなことにはならなかった」と自己正当化をして、反省しない人がいます。
もし浮気する人を擁護する男性は自分も浮気をした経験があり、自己正当化を行っている可能性があります。
そのため、浮気に対して「絶対にありえない」とはっきり断言する人を選んだ方がいいといえます。
まとめ
浮気をする男性は魅力的な人が多いもの。女性を喜ばせるテクニックを知っているからこそ、モテるわけです。