新エリアもオープンして話題の東京ディズニーランド。隣接する「東京ディズニーランドホテル」でも、新施設オープンを記念したデコレーションや特別宿泊アイテムが登場。さらに、パーク内の『美女と野獣』エリアの余韻が楽しめる「ディズニー美女と野獣ルーム」があると聞いて、伺ってきました!©Disney
東京ディズニーランドの新施設オープン記念デコレーション
「東京ディズニーランドホテル」のパーク側から入ると、ロビーフロアに上がる階段に大きなバナーが。記念デコレーションはロビーを中心にいたるところに飾られていました!
例えばミッキー、ミニーのスタチューや、ロビーの柱など、ロゴのほか、各施設のデザインしたバナーがあるので探してみても楽しいですよ。
泊まるともらえる特別アイテム
宿泊アイテムとしてペーパーバッグなど以前からあったアイテムが、今だけ新施設オープン記念のデザインに。
ペーパーバッグのほか、ポストカード(全4種類)がもらえます。ポストカードはホテルから自分に送ってみるのもおすすめ。フロントでお願いすれば、ホテルオリジナルの宿泊記念のスタンプを押すことができます!
一歩足を踏み入れたらディズニー映画『美女と野獣』の世界!
東京ディズニーランドホテルにはキャラクタールームといって、そのキャラクターの世界観に没入できる客室があるのは皆さんご存じですよね。
そんなキャラクタールームでいま、泊まりたいのが「ディズニー美女と野獣ルーム」。ドアを開けた瞬間、目の前に広がる重厚感あふれる客室にうっとり。
注目は本が並ぶ壁紙。読書好きなベルがみたら喜びそう!
よく見るとディズニーの名作がところどころに。
ほかにもバラが描かれたベッドの上にあるヘッドボード、ベッドスローにもベルのシルエットが。
さらにバスルームやトイレのドアにもステンドグラスがあったりと、物語のシーンをイメージするデザインがたくさんあって、映画の世界にたっぷり浸れること間違いナシ。
パークで美女と野獣のエリアを楽しんだ気分そのままにお泊り。こんな素敵なプラン、いかがですか?
部屋の一部がちょっとくぼんだ“アルコーヴベッド”付きのお部屋もあるので、最大4名まで宿泊可能。仲の良いお友達との女子旅にもおすすめなお部屋でした。
パークチケットの購入もOK!
ディズニーホテルに泊まる最大のメリットは、現在事前予約しか購入できないパークチケットがホテル内で購入できること。チェックイン日を除く滞在日のパークチケット(1デーパスポート大人8200円、中人6900円、小人4900円)が買えるんです。ホテルでたっぷり美女と野獣の世界観を満喫してから、パークへGO!という楽しみ方もアリですね。
感染症予防対策もバッチリ
いざ泊まるとなると気になるのが感染症予防対策。
ディズニーホテルでは、東京ディズニーリゾート・アプリを使ったオンラインチェックインを導入していて、簡単な操作で手持ちのスマホがルームキーになるというサービス。チェックイン時カウンターに立ち寄る必要もないので、ほかの人との接触が少なくて済むので利用価値大!と感じました。
レセプションをはじめ、パブリックスペースにはソーシャルディスタンスマーカーがあるほか、カウンターではシールド、館内の要所要所に手指消毒のアルコールも設置してあって、安心できましたよ。
ディズニーの世界観も楽しめて、安心して泊まれる東京ディズニーランドホテル。
JTBをはじめ、旅行会社や旅行サイトからならGo Toトラベル対象プランもあるのでお得に泊まれるこの機会にお泊りしにおでかけしてみませんか。