無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず夢中に…!男性を「ドハマり」させる女性の特徴5つ

恋愛・結婚

男性が思わず夢中になる女性には、いくつか共通点があるようです。

今回は男性を「ドハマり」させる女性の特徴を紹介します。

男性の心理を知るヒントにもなるので、好きな人を振り向かせたいときや、恋愛の機会を増やしたいとき、ぜひ取り入れてみてください。

切り上げるのが上手

男性がドハマりする女性は、デートや会話を盛り上がったタイミングで切り上げます。

これにより、男性は「もっと一緒にいたい」「また会いたい」と思うのです。

好きな人とはなるべく長く一緒にいたいと感じますが、恋愛には「飽き」がつきもの。

男性を満足させすぎる前に、楽しい気持ちの状態で切り上げましょう。

最後の印象が良いとプラスのイメージを抱き続けやすくなります。お別れした後も何度も思い出してくれるでしょう。

空気を読めて個性もある

立ち回りが上手なのも、男性がドハマりする女性の特徴です。

空気を読んで周囲の気持ちを汲み取りつつ、きちんと自分の意思を持っています。また、個性的な趣味などがあり、男性に覚えてもらいやすいです。

また、「空気は読めるけど受け身で自分の意思がない」「個性はあるけど強調性がない」などの偏りがなく、バランスよく振る舞えるもの。

このため、男性にとって好印象のまま、しっかり記憶に残るのです。

職場や仲間内での振る舞いを見て「気遣い上手な女性だな」「皆に愛されてるな」と思う男性も少なくないみたい。彼と二人きりのとき以外も、周囲との関わりを大切にしましょう。

絶妙なタイミングで発言する

男性がドハマりする女性は、焦って沈黙を埋めたり一方的なマシンガントークをしません。

「聞く」「話す」の使い分けができ、会話の流れを作ってくれるのです。

恋愛するうえで「会話」は欠かせない重要なステップ。会話が心地よければ「もっと関わりたい」「一緒にいると楽しい」と思ってもらいやすくなるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ