無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスク生活だから前髪が超重要!似合うが見つかる「大人の前髪研究所」

ヘアスタイル

マスク生活は「前髪」が超重要です!

すっかりマスク生活がノーマルになり、マスクありきのメイクが注目される中、ヘアスタイルもメイク同様の動きが。いま、「前髪の重要性」がかなり増しているんです。

マスクをしていると顔半分が隠れるので、前髪のスタイルによっては重さや暗さが気になるといった事態に。そこで今回は「大人に似合う前髪」をピックアップ。ぜひヘアスタイルの参考にしてくださいね♡

トライしたい♡「大人に似合う前髪6選」

①眉上すっきりバング

前髪がペタンと寝やすい人におすすめなのが、眉上すっきりバングです。ペタンとなりやすい髪質で前髪が長いとセットがキマりにくく、時間が経つにつれヘタりやすいので、短めがgood。

大人は極端に短くし過ぎず、眉上のラインくらいにしておくと、可愛らしさを引き出しつつも、子供っぽさは解消できます。ヘタりやすい髪質でも難しいセットも必要ないので、扱いやすいですよ。

②ななめバング

大人女子に人気の高い、ななめバング。意外とセットも楽チンなのにきちんと感も出せるので、忙しい大人におすすめです。顔周りの髪と繋がるようカットすると小顔効果も♡

ななめバングは、キレイめ・清楚系・クール系など、様々なテイストにマッチするのも高ポイント。ななめにすることで、おでこがチラ見えするので重くならず、マスクをしていても明るい印象になりますよ。

③シースルーバング

スタイリングを時短で済ませたい人に持ってこいなのが、シースルーバングです。トレンドのヘアスタイルなのでおしゃ見えするのはもちろん、手入れが簡単で忙しい朝の味方! 根強い人気のバングスタイルです。

記事に関するお問い合わせ