無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日はいつもと違う!色気たっぷりのデートに使える時短ヘアアレンジ

ヘアスタイル

デートの日は色っぽさを意識して♡

ヘアアレンジに気合が入るデートの日。いつもと違う色っぽいアレンジで、彼をドキッとさせたいですよね♡

今回は、デートに使える抜け感たっぷりな色っぽアレンジを動画と共にご紹介します。

デートに使える♡簡単色っぽアレンジ8選

1.王道!モテアレンジのくるりんぱシニヨン

くるりんぱと三つ編みで簡単にできるシニヨンヘアは、女性らしさ抜群!ゆるくおろした顔まわりの後れ毛が、色気アップにつながります♡

①サイドの髪を残してハーフアップにして、くるりんぱをしてほぐします。
②両サイドの髪も後ろに持ってきて結びくるりんぱをします。
③残った髪は三つ編みして丸めていき、ピンで留めて完成です。

2.大人サイドポニーアレンジ

定番のポニーテールもサイドに寄せるだけで、色っぽく仕上がります。耳に髪をかぶせるとさらに大人見えが叶いますよ♡

①片サイドの髪を残して、後ろの髪は反対側に寄せて一つに結びます。
②顔まわりの後れ毛をおろし、残したサイドの髪をねじってほぐします。
③(①)の上に持っていき、ゴムで一つに結びます。
④全体のバランスを整え完成です。

3.ロープ編みでサイド寄せアレンジ

サイドに寄せた髪をクリップで留める簡単アレンジです。ゴムで結ばないゆるさが、抜け感たっぷりで色っぽいですよ♡

①片サイドの髪を残し、後ろを反対側にまとめておきます。
②片サイドの髪はロープ編みにしてほぐし、反対側の髪と一緒にバナナクリップで留めます。
③全体をほぐしてバランスを整え完成です。

4.くるりんぱハーフアップ

顔まわりの髪をたっぷりとおろしたハーフアップは色気たっぷり♡しっかり結ばずゆるっとくるりんぱすることで、抜け感のある女性らしいヘアスタイルが完成します。

①上半分の表面の髪を結び、くるりんぱをしてほぐします。
②全体をコテで巻いてバランスを整え完成です。

5.ねじりハイポニーテール

幼くなりそうな高めの位置のポニーテールも、ねじりを入れてルーズにほぐすことで、ニュアンスのある大人なヘアスタイルに仕上がります。大ぶりのイヤリングがよく映えるアレンジですね。

①サイドの髪を残して、高めの位置でポニーテールにします。
②サイドの髪はねじってポニーテールの根元に巻きつけてゴムで固定します。
③全体をほぐしてバランスを整え完成です。

6.三つ編みでまとめ髪アレンジ

野暮ったい印象のおさげヘアですが、三つ編みを上に留めるだけで、こんなにこなれたまとめ髪に仕上がるんです♡ほぐした三つ編みがとっても華やかで、デートにはもちろんパーティーシーンにも使えそうですね。

①全体を二つに分け、三つ編みにしてほぐします。
②三つ編みはそれぞれ反対側に持っていき、耳の後ろに毛先方向からピンで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ