無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[トイレのふち裏]キャンドゥの技ありアイテムで楽勝でした

100yen

日々途切れることのない家事全般を「お金をかけずに簡単に」するために使いこなしたいのが、100均です。そこで過去に『LDK』に掲載した名品から、主婦が使えるアイテムを本気でセレクト。今回は、トイレ掃除で使えるアイテム。キャンドゥで見つけた、使いやすいトイレブラシとクリーナーを紹介します!

picture

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、人気の100均ショップ「キャンドゥ」の、トイレ掃除で使えるアイテム2選 です!

picture

キャンドゥ
トイレブラシ 鏡付き
実勢価格:110円

キャンドゥ「トイレブラシ鏡付き」はのぞき込むのが難しいフチ裏を、鏡で見ながらピンポイントで掃除できるアイディ品。毛が硬いので、汚れをしっかりかき取ってくれます。

実力派の本家同様の働きでお値段3分の1ならキャンドゥで十分OK!

picture
picture

本家に近いレベルの硬い毛が使われているので、毛が抜けたりせずガシガシ掃除できます。

▼ちなみに実力派の本家「トイレブラシ」はコチラ

picture

レック
フチ裏みえーる
トイレブラシ(ケース付)
実勢価格:755円

Amazonで見る

レック「フチ裏みえーるトイレブラシ」は便器に押し付けたときのしなりが優秀でした。

picture

キャンドゥ
丈夫で流せるトイレクリーナー
実勢価格:110円
10枚入り

その名のとおり本当に丈夫なキャンドゥ「丈夫で流せるトイレクリーナー」。10枚入りで、厚みのある凸凹シートなので強度があってしっかり拭けます。ゴシゴシ拭きたいトイレにぴったり!

実力派の本家よりもお得度が高く、たくさん使えます。

picture

▼ちなみに実力派の本家「トイレクリーナー」はコチラ

picture

花王
トイレクイックル
[つめかえ用ジャンボパック]
実勢価格:375円
20枚入り
※Amazonは3個セットの販売ページとなります
※ 現行品はパッケージのデザインを変更しています。

花王「トイレクイックル」は厚手で丈夫な凸凹シートで破れにくいです。

以上、100均で揃うトイレ掃除で使えるアイテム2選でした。消耗品は安さも大事ですが、ちゃんと使えることがポイントです。今回ご紹介したコスパ良しのお掃除グッズで、お家の中を快適に保ちましょう!

▼トイレ洗剤のおすすめはこちら! ゴシゴシしないでイイのは?

picture

100均ファンmagazine! 令和最新版
実勢価格:660円

LDK特別編集『100均ファンmagazine! 令和最新版』では、主婦目線で選んだ本当に良い100均アイテムやアイデアをたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ