無料の会員登録をすると
お気に入りができます

WEARの「#大人カジュアル」で見つけた!最旬「グレンチェック」コーデ15連発

ファッション

「グレンチェック」が着たい!

今年、海外のおしゃれな女性たちにも大注目されていて、秋冬のトレンドで1番人気なのが「グレンチェック」です。キレイめにもカジュアルにも着られて、大活躍してくれるので、この秋冬マストハブなアイテムです。

picture
wear.jp

今回は、大人気アプリのWEARで見つけたグレンチェックを「#大人カジュアル」に着こなすコーディネートをご紹介します。

今からチェック!ZARAでゲット出来る♡2017年秋冬新作トレンドアイテム教えます

お盆が過ぎて、まだまだ暑い日が続きますが、ファッション業界ではすでに秋冬の新作が続々と発表されています。今回は、ZARAで買える!2017年の秋冬の新作アイテムと、この秋冬のトレンドアイテムを大解説していきます。
795

ハイウエストパンツで、流行最先端!

「グレンチェック」を取り入れたいなら、まずはハイウエストデザインのワイドパンツから取り入れるのがおすすめです。今年のトレンドデザインと、秋冬大注目のグレンチェック柄を両方取り入れられます。

picture
wear.jp

今年っぽく着こなすコツは、あえて「丈が長め」のものを選ぶこと。マニッシュで洗練された雰囲気を出すには、少し丈が長いくらいで穿きこなすのが今年風。その分、ハイウエストのデザインで、足がより長く見えるんです。

picture
wear.jp

「少しマニッシュすぎるかな?」と思う時に、トップスや小物でバランスを取りやすいのもポイントです。季節感を出したい時には合わせる小物で、フェミニンさをプラスしたい時はトップスで足すとバランスが取れます。

picture
wear.jp

グレンチェック柄の最大の魅力は、トップスを選ばずに着回しが利くこと。フェミニンなフリルやレース、盛り袖やオフショルダーのアイテムにも合わせやすく、甘さを抑えて、大人っぽい着こなしに格上げしてくれます。

picture
wear.jp

特にウエスト部分がキュッと締まって見えるデザインがおすすめです。腰の位置が高く、足が長く見えるだけでなく、ウエストがくびれて細く見えます。トップスの裾をインして着こなすと、キレイめカジュアルな印象に。

picture
wear.jp

グレンチェック柄は定番のホワイトやブラック、ブラウンだけでなく、秋冬に使えるグリーンやボルドーなどのカラーとも相性抜群。さらに高見えさせたい時は、秋冬カラーと合わせると、より一層おしゃれに見えます。

GUのグレンチェックパンツが大人気!

GUですでに大人気のグレンチェック柄のワイドパンツは、ウエストにリボンが付いているハイウエストタイプ。ヒールのない靴やスニーカーに合わせても足が長く見え、スタイルアップが叶うアイテムです。

picture
wear.jp

すとんとしたストレートのワイドパンツは、着痩せ効果も期待出来ます。着回しが利いて、高見えするデザインなので、今年流行のグレンチェック柄をプチプラで取り入れたい人にはおすすめのアイテムです。

picture
wear.jp

丈を少し長めで穿くのが今年っぽく着こなすポイント。裾上げをする際にも、かかとギリギリのラインで仕上げると、腰から足先にかけてのラインが長く見えます。ヒールを合わせると、さらにスタイルが良く見えますね。

picture
wear.jp

まだ暑い時期はTシャツやノースリーブのアイテムとも合わせやすいですし、小物で秋っぽさを取り入れると、トレンドを先取りした着こなしに。ベレー帽やファーの小物を合わせることで、秋冬っぽさもアップします。

ウエストリボンワイドパンツ(グレンチェック)

GU

¥ 1,990

トップスを選ばずに、着回しが出来るデザインなのでTシャツやノースリーブのアイテムとも相性抜群。シンプルだけど洗練された高見えデザインなので、すっきりとキレイめに着こなしたい人におすすめです。

商品詳細
ウエストリボンワイドパンツ(グレンチェック)
www.uniqlo.com
商品詳細

小ワザでオシャレ度をアップ!

グレンチェック柄をカジュアルに着こなすなら、モノトーンとグレーのアイテムでまとめると、統一感のあるすっきりとした着こなしに。

picture
wear.jp

ハイウエストワイドパンツにスニーカーを合わせた上に、重ね着風のトップスとキャスケットで今年らしい小物をON。マニッシュかつフェミニンさも残した着こなしになります。ハットを合わせるだけで背が高く見える効果もあります。

picture
wear.jp

秋冬の定番素材のファーやベロアのアイテムを合わせると、今からでも秋冬っぽさを演出できます。着ていても暑くなり過ぎないので、秋冬のおしゃれを先取りしたい人は素材や小物を変えてみましょう。

記事に関するお問い合わせ