無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納上手さんのアイデアを拝借♪《収納がない家》でも快適に暮らせるコツを紹介!

インテリア

収納がなくて困ってる方必見!

収納がたくさんある家は収納場所にも困りませんが、収納がない家は収納場所や収納方法に悩んでしまうものです。

今回は収納がない家でも収納場所を増やすことができるアイデアを紹介させていただきます。便利な収納家具も紹介いたしますので、ぜひご覧くださいね。

収納がない家の収納アイデアを紹介♪

天井をうまく使う

突っ張り棒はとても便利なアイテムなのですが、突っ張り棒を取り付けられない場所もありますよね。

そういった場合には《天井》を使うのもおすすめです。アイアンバーを天井に取り付けて、タオルやランドリーバッグなどを吊るされています。

ドローアラインの突っ張り棒でおしゃれに

突っ張り棒といえば横向きなイメージですが、天井と床を突っ張って靴を収納されています。

ドローアラインの突っ張り棒はとてもおしゃれですしパーツなども単品で販売されているので、ライフスタイルが変わっても長く使っていただけます。

玄関の靴もすっきり収納されていますね。

キャスター付きワゴンで収納

動かせない家具はどうしても場所を取ってしまいますが、移動式のワゴンを使えばあちこち移動させられます。

人が来るときや使わないときにさっと動かせるようなアイテムは便利ですよ。ネイルグッズを収納されているそうですが、天板もテーブルとして使えるところが素敵。

マグネットの力を借りて収納

家の中には意外とマグネットがくっつく場所がありますよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ